現役時代

先日母から電話があり、歩いて3分のところにある実家の大掃除を手伝わされました。
その時に物置きの一番奥の辺りから、箱にはいっている古い写真が見つかりました。
家族で旅行した時の写真がほとんどでした。
しかしその中に蒸気機関車の写真が3枚だけ出てきました。
家族旅行で木曽の方に出かけた時に父親に「YASHICA-D」を借りて撮影したものだと記憶が蘇りました。


現役時代
わずかに煙が出ていますから、発車の準備をしているD51だと思われます。
電化の工事が進められている時期だと思います。
多分この時が鉄道趣味に目覚めた時だったはずです。
もちろん鉄道撮影も初めてでした。

しっかし、へたくそでみなさんにお見せできる代物ではないですね。
あとの2枚はもっとへたくそでした。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー