FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓

夕暮れの鉄橋を新幹線が猛スピードで走り去っていきました。
車両は新型のN700系でした。
高速走行用なのでしょうか、小さな窓が並んでいます。
それぞれの窓から見える景色はどんな夕暮れの景色でしょうか。
車窓の景色を楽しむ人々の数だけ、ドラマがあるのでしょうね。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

自分の行動範囲の中で新幹線が猛スピードで走っているところはなく、、、いつものんびりと都会の中を走るイメージしかありません(笑)
都会の景色を見てもつまらないのか、外を見ている人は少ないですv-16

高速用の車両は窓が小さいんですか。。
新幹線もどんどん変わってきているので、東京駅で駅撮りをしに行きたいと思っています。

朝の通勤時に、私の乗る電車と新幹線が一瞬併走します。向こうは優雅にクロスシートに座り新聞広げてゆったり通勤。こっちは立ったままドア窓からその光景を見る。心の中で「ど田舎からの通勤ご苦労様~」って呟く(笑)
お楽しみはMAXの連結運用で舳先同士の向き合い連結部が横に並ぶ時、一瞬、背景が抜けて見えるのですが、そこに富士山が。見えたら吉日、見えねば凶日って朝の戯言遊びで通勤です(笑)

ミセスさん

こちらでは新幹線は猛スピードで走りすぎるため、震動波も強く感じます。
私の記憶では、0系よりも100系、100系よりも300系、.....という感じで窓が小さくなっているような気がしています。
東京駅は新幹線に限らずいろいろな車両が発着しますから、魅力的な駅ですね。

ひぐま3号さん

私は車通勤のため、ひぐま3号さんのような楽しみは味わえないです。
毎日電車に乗れることの喜びは、卒業してから味わっていません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。