スポンサーサイト


流れに沿って

流れに沿って
高山本線

木曽川の流れに沿って線路がひかれています。
川のカーブに合わせて、大きく迂回した線路を列車がやってきました。
雄大な流れを楽しみながら上流に向かうと、先日アップした飛水峡へと入っていきます。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

ここは木曽川ですか・・しかしずいぶん急斜面の高い山に登りましたね、若い!!

きっと、川の水面のいろが、そのまま空のいろだったんですよね。

いいですねえ、この車窓を見てみたいです。

テルゾウさん

はい、もう木曽川なんですよ。
日本ライン下りが行われている場所です。
この場所からライン下りの舟が通っていくところが見られます。

そんなに高い山ではありませんよ。

Jamさん

この日は少し霞んではいましたが、よいお天気でした。
川面は空の色を反射していました。

この高山本線の車窓は、屈指の絶景を楽しむことができます。
よろしかったら、以前に撮影した高山本線のHPをご覧くださいね。
http://k-train.studio-web.net/ferroviaire/taka_spc/taka_spc.htm

この先はトンネルになっているのでしょうか?
自然の地形には逆らう事ができず、鉄道が敷かれているのが良くわかりますね。

山がうっすらと色付いていますね。

ミセスさん

そうですよ、この先は短いトンネルです。
川に沿って大きく回り込んで走っていきます。

秋の気配を感じる山の上でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
