スポンサーサイト


彩雲・再び

彩雲1
使用カメラ:Caplio GX100

車で仕事の移動中のことでした。
信号待ちで何気なく空を見上げてみると、「彩雲」がまたまた出ているではありませんか。
これは撮影しなければと、近くのスーパーの駐車場に入ります。
あいにく一眼レフカメラは持ち合わせていなくて、いつもかばんに入れてあるRICOHのコンデジで撮影しました。彩雲だけではなくて空全体に浮かぶ雲もよい形をしていました。

2~3枚撮影してから、まわりを見ると、、、、
彩雲2
なんと太陽の逆側の空にも彩雲が出ているではありませんか。
電源を切ったコンデジのスイッチをもう一度入れて、慌てて撮影しました。
太陽の両側に彩雲が出ているのを見るのは初めてでした。

とても分かりにくいのですが、
彩雲3
真ん中の太陽をはさんで、左側のマンションの横と右側の建物の電柱の上あたりにうっすらと見えるんです。
とてもよい景色を見ることができました。

「彩雲」は昔は吉兆とされているそうで、何かよいことが起きないかなぁ。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル : 写真

コメント

きれいな繊細な雲ですね

今ごろ、良いことが起きているかも!!!!?

素晴らしい光景に出会いましたね♪
良いこと起きると良いですね。

yoshiさん

素敵でしょう。
まだ、よいことは起きていないなぁ。

Hisanoriさん

素敵な光景で感動していました。
何かよいこと起きるといいなぁ。

あ、ラッキーでしたね。空にきれいな雲ってハッピーな気分になりますよね!
私も去年日本でみてその名を始めて知りました。
ここでも一度だけ見ました。
いいことありますよ。

夏の大空さん

この雲を見つけた時には、とてもうれしかったんですよ。
夏の大空さんにもいいことがありましたか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
