お迎え

浜小清水駅
釧網本線・浜小清水駅
撮影日:1981/3/6
OLYMUPS OM-2


当時、よく見かけた光景です。
列車が到着する時間に合わせて、家族の誰かが駅にお迎えに来ていたものです。
改札口の外で列車が到着するのをじっと待っている姿に好感を持ったものです。
特にこんな雪が降る寒い日に列車から降りた時に家族の顔が見られたらうれしいでしょうね。

テーマ : OLYMPUS - ジャンル : 写真

コメント

家族の優しさを感じるいい写真ですね。山田監督の映画の1シーンのようです。さて、小清水は海沿いにある原生花園で有名ですよねおととしの夏に行きましたが、雪の降る季節にいかれてとは・・・通ですね!

懐かしい駅の姿に、どきっとしました。

この駅舎が健在だった頃にみた、
駅舎に残る古い壁の傷跡、文字、
はっきり覚えています
この写真を見て、より鮮やかに
思い出しました

よいものをみました、有り難う御座います

うわー。 故郷の昔の駅もこれに近かったようだわ。
今はすっかり鉄道事情も住環境もかわってしまったけれど。
地に足のついた暮らしがそこにある、そう語ってるようですね。

テルゾウさん

ありがとうございます。
実はここには冬にしか出かけたことがなかったりします。

Jamさん

懐かしさを感じていただけたようで、とてもうれしいです。
この駅には1979年にも訪れたことがあります。
この駅舎も変わってしまったのですね、残念です。

夏の大空さん

国鉄時代の昔の駅舎は、ある程度の統一がありましたから、どの駅も似ている部分がありましたよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー