紅葉を見に

紅葉
天生湿原

天生湿原に紅葉を見に出かけてきました。
昨年出かけた時には「もう終りだよ」とパトロールの方に言われて、10日ほど早く出かけてきました。
カエデはまだまだ緑真っ盛りの木ばかりでした~。
ところどころ赤く染まった葉を探しながらの散策となりましたが、それなりに楽しんでまいりました。
ブナの黄葉はそろそろ終わり頃かなという感じでした。
いろいろな種類の木々がある場所ですので、しばらくはいろいろと楽しめそうです。
とてもよいお天気でしたので、籾糠山の頂上からは古川や河合の町も見え、遠くには槍ケ岳や剣岳も見えました。

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

コメント

真っ赤ですね、
きれいです

木によって色の付く時が違うから
長く楽しめる場所、いいですね。

近場だったら、ワタシ
毎日うろちょろしてしまいそうです

Jamさん

ありがとうございます。
真っ赤な葉を探すのに苦労しました。

今から10月終わり頃まで紅葉を楽しめるところです。
高速を利用しますが、わが家からは2時間ぐらいのところです。
何回も出かけたくなるところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー