スポンサーサイト


緑のパッチワーク

今回の遠征は、出かける前から天気予報に傘マークがついていました。
不安を抱きながらの遠征出発でした。
一晩走り続けて到着してみると、青い空が見えます。
それなら雲が多くても勝負をかけたくなりました。
夏真っ盛りの暑い中、山登りをすることにしました。
でも撮影したい場所では、蒸気機関車は煙を出さないことをGWに確認済の場所なんですよ。
それでも登りたかったんです。
撮影したのはこの写真です。

緑のパッチワーク
山口線

田んぼが稲の色に染まった「緑のパッチワーク」をどうしても見たかったんです。
煙がなくてもこの色を撮影したかったんです。
汽車は雲の陰になってしまいましたが、黄緑よりもこの深い緑の方が好みです。
一面の緑の中を行く蒸気機関車を撮影できて満足でした。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

遠征先は山口でしたか・・・田んぼのパッチワークと雲の陰、SL・・・いい写真が撮れましたね!こちらは昨日信州家族旅行から帰ってきました。東京は暑い!!です。

あっ、こっちの アングルには 雲 無かったの!

まだ、 ひりひりします。

テルゾウさん

ありがとうございます。
山口も暑かったですよ。
雨もすごかったですし。。。

Tamaちゃん

私が撮影した時には、どちらにも雲がなかったですよ。

>ひりひり
大変ですね。
お気をつけて~~。

暑い中、お疲れ様です。
その甲斐あってすてきな作品ゲットですねv-221

おっと、思いっきり高いところにお出かけなされましたね~
曇りでも登ると言う精神に賞賛の拍手!(パチパチ~)
このお山には車道が整備?まさかエレベーターなんてついてませんよね?
日頃の運動(最近のプチ俯瞰撮り)が功を奏した結果でしょうか。
いい画です。いい仕事です。羨ましいです。

ミセスさん

いやぁ~、ほんとに暑かったですv-12
登っている途中でちょっと後悔していました~。

>すてきな作品
ありがとうございます。
次は一緒に登りましょうね。

ひぐま3号さん

>いい画
ありがとうございます。
ひぐまさんにそう言っていただけることが一番うれしいです。

種明かしをしますと、、、
かなりきつい山登りです。
最近ちょっと体力がついたような気がします。。。
もう一枚アップ予定がありますよ。

いや~見事な光景です。
雲のおかげで緑の田園に変化が出たのが良かったですね。
上1/3くらいの日の当たったラインが良い感じです。

Hisanoriさん

ありがとうございます。
影が緑の濃淡を出してくれました。

ここって
いつかまだ水田だったときに
行かれた場所ですか?

水辺と平行の道は怖いとか何とか
コメ残した田んぼかなーー。
こんなになるんですね。
確認しにいくパワーを頂きたいくらいです。

yoshiさん

すみません、コメいただいた田んぼは只見線です。
ここは山口線、東と西です。
でも、ここはGWに出かけています。
コメいただいたところは5月の終りに出かけています。

何度も出かけることで、新しい発見があるんですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
