スポンサーサイト


待望の青空

待望の青空
東海道本線

待ち望んでいた青空が広がっています。
この時は梅雨の晴れ間、梅雨開け宣言がまだ聞かれない時でした。
朝、この青空を見上げていたらどうしても撮影に出かけたくなってしまいました。
汗をかきながら沿線でカメラを構えていると、赤い機関車が青いワムさんを引き連れてやってきました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

ワムさん牽引の機関車が代わったのですか?
ディーゼル機関車がワムさんを牽く姿って
神奈川では見られません。
長い空コキも連結しているのかな?

やわらかい機械さん

この時間にはいつもこの機関車ですよ。
ワムさんがついているときは少ないです。
この日は空のコキの後ろにワムさんがいました。

こんばんは。
私の拙ブログにお越し下さいまして、ありがとうございました。

こちらに再び寄りましたら・・・
北海道をほとんど出ない私が見慣れた、機関車の姿。。

東海道本線でもディーゼルを見られるとは・・・
どこからきたのでしょう。

素晴らしい青空ですね。

Jamさん

ありがとうございます。
このディーゼル機関車DD51は日本全国の非電化区間で活躍しています。
東海道本線も私の住んでいる地区では、非電化路線から流れ込んできます。
梅雨明けしてもまた今日の雨が降っています。
青空が恋しいです。

真っ青な空に入道雲、なんていう写真を狙っていますが、今年はそういうタイミングがなかなかありません。
四季がハッキリしているのが日本の魅力なのに、、、。
やはり今年は異常なんでしょうかね。。
緑の稲に真っ青な空、清々しいです。

ミセスさん

ありがとうございます。
青空に入道雲、私も狙っているんですよね。
なかなか見られないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
