スポンサーサイト


キスゲ畑

キスゲ畑
湿原を散策した帰り道です。
遠回りとなりますが、来た道と逆方向に行ってみました。
少し走ったところで、緑の草原が黄色に染まっています。
よく見てみるとニッコウキスゲが満開ではありませんか。
湿原でも多少見ることができたのですが、こんなに群生はしていませんでした。
ほんの少しの遠回り、すごく得した気分でした。

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
ほんとにすごいですね。朝夕の更新。
まだほんの一部を拝見しただけで、少しずつ拝見させていただきます。
湿原って、名前を忘れてしまいましたがいつぞや教えていただいた湿原ですか?
気持ちいいでしょうね、歩いてみたいです。

見事なニッコウキスゲですね。一度見たいと思っているのですがまだ群生を見たことはありません。一輪だけ咲いているのも美しいですが、群生の圧倒的な美しさにも惹かれます。

今度からゆっくりと遠回りしてみよう・・・
違った景色に出会えるのかも
ちょっと得した気分ですね。

きんたさん

おはようございます。
わざわざお越しいただきありがとうございます。
質よりも量でブログ更新しています。。。
この湿原はまた違う湿原です。

ニッコウキスゲの群生はお手軽でしたよ。
とてもキレイでした。

sakura498さん

普段と違う道を走ると田らしい発見があるものですよ。
私は以前に道を間違えて列車を撮影するのにとてもよい場所を見つけましたよん。

なにげないお花畑だけど、
スポットライトをあてる所にはあててありますね。。。好きだな~こういう写真。

yoshiさん

ありがとうございます。
こういう場所はいつもどう撮影するか迷ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
