FC2ブログ

クリスマストレイン

ヘッドマーク

昨日のクリスマスイブはいかがでしたか?
初めて撮影した磐西のクリトレに酔いしれていました~。
手を振る機関士さんと乗務員さんもきっと楽しかったのでしょう。
機関車のクリスマスリースに飾られてうれしそうに発車していきました。 車内1

いつも走行中の撮影ばかりですが今回はクリトレに乗車しましたので、車内の飾り付けも少し撮影しました。
これは車内の出入り口の上に飾られたリースです。


車内2

天上にもリースと電飾がぶら下がっていました。

Xmas_4

緑、赤、青に輝いていました。全部が青色になった時が一番私の好みでした。

Xmas_6

ただ途中からの乗車でしたので、クリスマスイベントはエレクトーン演奏しか見れませんでした。
(乗客の方の顔はモザイク加工してあります)

Xmas_7

新津を発車してまもなく、車掌さんがご挨拶にきました。

おまけ↓
最終

サンタのお姉さんも車内を歩き回っていました。
乗車記念のクリトレカードを配っていました。
(お願いして撮影しましたが、プライバシーの問題でアップできません)

クリトレの車内の雰囲気、お伝えできたでしょうか。
今回は短い時間だけの乗車でしたが、始発から終点まで通して乗車したいです。
でもそうなると走行中の撮影が出来ないんですよね。
悩むところですが、きっと走行中の撮影になるでしょうね。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

お世話になりました。

一つ一つの写真をじっくり拝見して、楽しかった事、感動した事を思い出していました。
新津出発の写真、機関士さんの手袋がススで汚れていますね。
このクリトレを成功させるために出発前の点検は大変だった事でしょう。前回の2年前は途中で走れなくなってしまったんですものね。。

一昨年のまぼろしを含めて今年でクリトレ撮影は3回目です。
撮影していると、中からこぼれる灯りがとっても気になっていました。曇ったガラス越しから見える中の様子は、とても楽しそうでした。
今回の乗車レポート、心待ちにしておりました。すぐにアップしてくださりありがとうございます。
車内もイルミネーションが飾られていたのですね。粋な計らいに乗客の方は喜んでいらした事でしょう。
子供も大人もサンタクロースが本当に下りて来てくれる様な、そんな夢心地のクリスマストレインだった事でしょう。
私も乗りたくなってきました。

レポートありがとうございました。

乗るより、撮るを優先してしまう私・・・
いつも「乗っておけば良かった~」と後悔ばっかりです。
今回このように車内の様子をリポートしていただくと、ますます乗りたいなぁ~って思えてなりません。
でもプラチナチケットなんですよね~(笑) 貴重なリポートありがとうございます。

ミセスさん

汚れた手袋がとても印象に残りました。
私は初めてのクリトレでしたが、少ないながらも雪の中を走行するSLはやっぱりいいですね。

乗車レポート、ちょっと中途半端になってしまったかなと反省しております。
クリスマスイベントの撮影をもう少ししたかったです。
車内のイルミネーションはとてもきれいでした。
今度はみんなで一緒に乗りましょうよ。
新潟駅に後追い撮影しながらミスターに迎えに来てもらえばいいんですよ。
ミスターが怒るかなぁ。

ひぐま3号さん

いやぁ~、実は乗車したのは私も今回が初めてなんです...v-390
撮影の方をどうしても優先してしまいますよね。
でも今回はこの列車に乗らないと帰宅できなかったんですよ。
踏切りをつけるのに最高のシチュエーションでしたv-410

クリトレ、羨ましいです。
この様なイベント列車は、やはり乗った方が良いですね。
私は席が確保できなくて、撮る方に回ってしまいます。
24日の大井川のクリスマスエクスプレスも気が付いたら満席で、乗れずに撮影して来ました。

Hisanoriさん

数少ない出かけるチャンスですから、ついつい欲張ってしまいましたv-404
私も撮影の方をどうしても優先しがちです。
大井川に出かけられたのですね。
表紙のONESHOT GALLERYのC56、見慣れないフロントまわりが印象的です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー