FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジサイロード

アジサイロード
大井川鐵道

初めてのタイ仕様の蒸気機関車が走行するところを見ました。
カウキャッチャーがついている汽車はやはりなじみがなくてちょっとビックリです。
アジサイの花が並ぶロードを悠々と走ってきました。
国は違えども蒸気機関車の勇姿はかっこいいですね。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

日本では見慣れ無いような赤いバンパーの機関車ですが、タイの機関車でしたか・・・
ところで週末、北海道遠軽で釣りしていたところ蒸気機関車の汽笛を2回聞いたような気がしますが、あの辺も走っているのですかね・・・・

暑い日だったと書いていらっしゃいましたが、涼しげでホッとするような作品ですね。
こういう色の紫陽花はしっとりした感じの描写が好きです。

今年は蒸機と紫陽花は撮らずに終わってしまいそうです。残念。

テルゾウさん

機関車は日本製なんですよ。
第2次大戦中にタイに持ち込んで使用していたんです。
大井川鐵道が買い取って復活、タイ仕様にしたんですよ。

北海道の石北本線で、6月27~28日の二日間SLが走りました。
常紋峠越えは現役時代から、超有名撮影地です。
昨年33年ぶりに復活し、今年も走ったんです。
1年間でたったの2日間なんですよ。

ミセスさん

ありがとうございます。
とても暑い日でした。
涼しさを感じていただけて、とてもうれしいです。

>蒸機と紫陽花
せっかくお出かけになったのに残念なことがありましたね。

なんと本当にSLだったんですか!確かに27日の午前中でしたが、私は釣り人夢中でございました!

テルゾウさん

あははっ。。。
興味がないとめずらしくても関係ないですよね。
私だって、アメマスが釣れると聞いても関係ないですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。