FC2ブログ

枝ぶり

枝ぶり

旬を過ぎたモミジ寺の紅葉です。
落葉を楽しんだのですが、ところどころに紅葉もまだ残っていました。
葉っぱが少なくなっていろいろな形にのびる枝ぶりが楽しかったです。

PS,使用フィルム:Velvia100F 枝ぶり1

ちょっと濃くなった色や丸くなりかけた葉っぱが冬の訪れを告げているようでした。

PS.近日中にデジカメで撮影したこの時の写真アップ予定です。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

フィルムの色、素敵ですね。
わたしはベルビアが作り出す青空の色が大好きです。
マジェンタがかったブルーがお気に入りの色の1つです。
この色を見るとフィルム写真が撮りたくなるまですが・・つい手軽なデジに行ってしまいます。

まだまだ残った力を振り絞って鮮やかさを競いながら、しっかりした枝にしがみついているかのようです。

こんばんは。
>いろいろな形にのびる枝ぶり
うーん。さすが。目の付け所がすごいですね!
私は枝ぶりまで気が回りませんでした・・・。><
>デジカメで撮影したこの時の写真
わー。なんて至れり尽くせりな♪
楽しみにしてお待ちしてます。v-82

ミセスさん

フィルムとデジでは魅力の違いはありますが、どちらも自分が感じた今を表現する手段ですから、私は自分が納得できればどちらでも構わないと思っています。
確かにデジの方がお手軽ですから、私も95%ぐらいはデジです。

>枝にしがみついている
素敵な表現ですね、ありがとうございます。
旬を過ぎそうな紅葉がいじらしく思えます。

シマゾウさん

いや、あの、v-404、葉っぱが少なくて黒い枝が印象的でしたのでこうなりました。
きっとすごいわけではないと思います。
シマゾウさんもこの状況に出くわしたら目が行くと思いますよ。

デジ写真、今しばらくお待ちくださいv-436

デジはポジに比べると便利で、露出ミスも少なく、補正も効きますから良いですよね。
でも私は、大きくプリントしたい一枚はポジで抑えておきたくて、未だにフィルムの比率が高いです。

Hisanoriさん

デジのお手軽さはいいですよね。
私はポジで撮影する時はとても緊張してしまいますv-404
私の場合は四切りまでぐらいしかプリントしませんからデジでも大丈夫です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー