スポンサーサイト


声援

声援
只見線

蒸気機関車の試運転が行われる日のことでした。
もうすぐ蒸気機関車がやってくるという頃、近くの幼稚園から園児と保育士さんがやってきました。
蒸気機関車が通りすぎる時、大きく手を振って汽車に声援を送っていました。
とはいうものの、大きく手を振っていたのは保育士さんだけでした。(T.T)
実はこの蒸気機関車の試運転、JR東日本のご好意だと思うのですが、沿線の園児達を乗車させているんです。
地域のためにも、園児達の将来のためにもなっているのでしょうね。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

>大きく手を振っていたのは保育士さんだけ

ははは。ホントだ。
大きくてびっくりしちゃってるのかな。。v-290

乗った子も見た子も、みんな良い思い出になるといいですねv-398

人間が写ると

まさしく、
機関車トーマスの世界ですねー!!!

ミセスさん

園児達はどうなんでしょうね?
聞いてみたいです。

toshi_1966さん

この経験が将来、鉄っちゃんになるのでしょうか?
私は小学生の時に木曽福島でみたD51が鉄っちゃんへの始まりでした~。

yoshiさん

トーマスですか?
鉄道も人とのつながりがあるから楽しいんですよね。

園児との絡みもイイですねぇ~v-398

僕は保母さんv-10との・・・・イイナァ~v-347

釜飯さん

園児との絡みはいいですよ。
駅でも撮影できました~。

保母さんの写真は昨年撮影しました~v-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
