FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑寂

積もる銀杏

小さな町の誰も住んでいない小さなお寺を訪れてみました。
大きな銀杏の木の下に水のかれた御手洗いがありました。
使われていないので銀杏の落ち葉に埋もれていました。
ひっそりとお日さまも沈んでいきました。

PS.
「霧の出た日」をアップいたしました。
「STUDIO K-train」からご覧いただけます。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

屋根の色が変わってるところに、すんごく積もってるんですね。
ちょっと浮世離れした感じがしますわ。
>霧の出た日
拝見いたしました。
05_3457が一番好みです。
えーと、不勉強でお恥ずかしい限りなんですが・・・背景に、
縦のすじがあるように見えるのは、ウチのモニターがおかしいのでしょうか?それとも何かの影で??v-17
霧の中に電車の影があるようにも見えます・・・

シマゾウさん

屋根の上だけではなくて、足もとにもたくさん積もっていました。
瓦の色がちょっと不気味でした。

「霧の出た日」もご覧いただきありがとうございます。
>縦のすじ
え~と、上半分のグレーの部分でしょうか?
そう言われるとそんな感じがしますね。もとの写真にはないようですから、Jpegに圧縮した時に出来たのかもしれません。
ご指摘ありがとうございました。

>Jpegに圧縮したときに
そうなんですか・・・
実際プリントするときにはコレって関係ないんですよね?
むずかしいもんなんですね・・・
自分ではこんなに素晴らしいグレーのグラデーションを撮ったことがないので
皆目わからず。

勉強になります。
お教えいただきありがとうございます!v-441

こんばんはー

昨日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来させていただきました(^^)
紅葉も良いものですが、落ち葉が作り出す一時の世界もとても魅力的ですよね。
今年はこういう光景を見逃してしまいました...

「霧の出た日」、拝見いたしました♪
どれも幻想的な写真ばかりで、日替わりでデスクの前に飾っておきたいです(^^)
写っているのは、名鉄の電車なのですか?
小田急のロマンスカーみたいな列車は、何度か名古屋近辺で見たことがあります。
ずいぶん前ですが、犬山(岐阜だったかな?)では、路面電車のように道路のど真ん中を走っていて、なかなか衝撃的な風景だったのを今でも覚えています(^^;)

シマゾウさん

>実際プリントするとき
プリントの時には圧縮してないデータを使用すれば大丈夫です。
HPの写真はデータの大きさの関係でかなり圧縮をしています。v-435

ベルニナさん

おはようございます。
お越しいただきありがとうございます。
落ち葉の季節は紅葉の時より短いですから、見逃すことが多いですよね。

「霧の出た日」もご覧いただきありがとうございました。
とってもうれしいお言葉ありがとうございます。
はい、名鉄電車が写っています。
>道路のど真ん中
犬山橋です。犬山遊園~新鵜沼の木曽川にかかる橋です。
今は架替えられて電車と車道は別になっています。

おはようございます。

イチョウと夕焼けのコラボ、いいですね。
イチョウってどうしても青空のイメージが強く、どピーカンの中で撮影したくなってしまいます。
日没頃に急に気温が下がってくる・・そんな寒さを感じます。

「霧の出た日」、のちほどお伺いいたしますね。

ミセスさん

寒さを感じていただきありがとうございます。
イチョウは黄色いですから、夕日とでは目立ちにくいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。