スポンサーサイト


緩やかな流れ

緩やかな流れ
只見線

只見川は深い山あいを流れます。
途中ダムでせき止められているために、その流れの速度はとてもゆっくりです。
まるで時間が止まっているような錯覚に陥りそうな流れです。
そんな流れが見下ろせる山の上に行ってみました。
新緑に包まれた小さな集落の赤い屋根がかわいく見えました。
集落の後ろをのんびりと蒸気機関車が走ってきます。

汽車はどこだぁ~!

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

>汽車
煙を吐いているのですぐに見つかりましたぁv-221
只見線はやっぱりロケーションが良いですね~v-10

只見川の上流も良い沢がいっぱいありますね!最近いってないなあ・・・・・
そういえばえびぞうさんのご無沙汰が長く気になりますね・・

toshi_1966さん

あちゃぁ~、すぐわかってしまいましたか~?
只見線は景色がよいですから、蒸気機関車ではなくても出かけたくなります。
でも煙はあった方がいいですよね。

テルゾウさん

只見の上流の川ですか?
田子倉湖はとても景色がよいですよね。

えびぞうさんは仕事がかなり忙しいようですね。

わたしも

もやっとしたものがあったので

すぐ分っちゃいましたよ。。

こんばんわ
すごいですね
山登りしたんですか?

私は高台が苦手なので、川添いにいましたよ。

きれいな新緑ですね。
長い長い冬が過ぎ、いっせいに芽吹いて葉っぱを広げたのでしょう。
山の緑が深くなる頃に今度は田んぼが緑になってきますね。
1年を通じて追ってみたい沿線です。

yoshiさん

「どこだ」シリーズにお付合いいただきありがとうございます。
すぐにわかってしまいましたか。
次回はもっとむずかしそうなのを撮影してきますね。

sakura498さん

こんばんわ~。
結構お手軽なところなんですよ。

川沿いも山の上もどちらも素敵な只見線ですよね。
川沿いからも撮影しましたよ。

ミセスさん

ありがとうございます。
この緑を見た瞬間に構図が決まりました。
冬にも出かけたいのですが、雪が深くて私のところからでは。。。

煙でてる~v-341

手前の緑と奥の深緑バランスがv-218ッスv-237

大伸ばしで見たいッスね~v-222

アハハ、遂にここにまで進出しましたか~
オイラが下界で足止めされているうちに何だか皆さん、すっかり高見族化しちゃった傾向ですね。
しかも皆さんお豆チックな撮り・・・元祖は只今休業中です(涙)

釜飯さん

出てますよ~、け・む・り。。。v-8

>深緑バランス
ありがとうございます。
縦バージョンをワイド4切に伸ばしました~v-221

ひぐま3号さん

ひぐまさんの領域に近づけましたか?
まだまだですが、ひぐまさんにもっと近づけるように努力します~v-398
私も元来、米粒撮影が好きだったんですよ。
ひぐまさんも早く復活できることをお祈りしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
