スポンサーサイト


安全確認

前方確認
肥薩線

大きく曲がりこむカーブにさしかかった時でした。
機関助手の人が運転席から大きく身を乗り出しました。
蒸気機関車はカーブでは前方の確認がとてもしにくい構造ですから、こんな方法で安全を確認しているのですね。
自分の危険をかえりみずに安全な運行を心がける精神に感謝しています。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

わぁ~!機関士さんかっこいいですね!!いいシャッターチャンスに出会えましたね。緑もきれいで素敵です!

sakura498さん

ありがとうございます。
機関士さんのこういう姿、とても素敵ですよね。

うわー、ずいぷん乗り出してみていますね。
三人体制だったのでしょうか?
向こう側も覗いているみたいですね。

広角レンズで汽車の大きさを測るのって難しいですよね。
ばっちりのサイズですねv-221

ミセスさん

この時はビックリしましたよ。
落っこちるんじゃないかってね。
多分4人乗車だと思います。

>ばっちりのサイズ
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
