

この時期に積雪?

積雪?
暖かくなり、昼間の車内はエアコンが必要な陽気ですね。
そんなぽかぽか陽気のこの時期に積雪が。。。。
暖冬でほとんどこちらでは雪が降らなかったのに。。。

って、積雪ではありません。
これ俗に言う「ナンジャモンジャ」、正式には「ヒトツバタゴ」の木が満開を迎えた光景です。
例年に比べて満開になるのは早いような気がしますが、これも地球温暖化の影響でしょうか?
遠めに見ると雪が積もっているように見えますよね。
昔の人はこの花を見て、
「この時期に雪とはナンジャ? ナンジャモンジャ」と言ったとか言わなかったとか。。。

2003年にナンジャモンジャと列車のコラボ写真撮影したことがあります。
もしよろしければご覧ください。
URLは↓
http://k-train.studio-web.net/ferroviaire/akechi.htm

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

コメント

こんばんは~

こちらはお初です・・・
毎日イイ感じのお写真ですね(^^
列車のある風景というか、普通の列車の写真とは違いとっても新鮮です!
チョコチョコ遊びに来ま~す(^^

ホームページ、リンクさせてくださいm(_ _)m
と言いつつ、もうしてしまいましたw
ではまた・・・

はっぱさん

こちらでははじめまして~。
ありがとうございます。
私はひねくれた奴でして、普通に撮影できないんですよ。

HPのリンクも、ありがとうございます。
私も近いうちにリンクさせていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
