スポンサーサイト


桜傘

桜傘
磐越西線

発車間際のことでした。
たくさんの吐き出された煙が風に巻かれました。
やばいかな、と思ったのですが幸いにも汽車の方に煙が。
黒煙に包まれた機関車、まぶしい太陽の日を桜の傘に遮らせてますます煙を吐きだしました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

すごい煙!

こんだけ真っ黒だと近所の・・地域の方々から苦情でも来そうですけどね。
洗濯物やなんか、窓は開けられないとか
色々とあるのでないでしょうかねー。

マニアの方から見たら、とっても魅力的ですよねーー。
馬力がいるから煙が多いのですか?
関連性について教えてください。

yoshiさん

yoshiさんのような思いがあるために、ローカルな地域では国鉄の駅は町から少し離れたところに設置されました。
それが災いして利用客離れもあったとか。。。

>馬力がいるから
そうなんですよ。
自動車でも発進の時にはすごく力がいるためガソリンをたくさん使用します。
同じ原理で蒸気機関車もたくさんの力がいるためにたくさんの石炭を燃やして蒸気を出さなければいけません。
ということです。

はじめまして

すばらしいですね~
SLと桜。この組み合わせを撮るのは私の夢です♪

こんばんわ
すごい煙ですね
煙といえば山口だと思っていましたが、磐越もいいですね~
近いうち磐越西線お散歩してみようかと思います

京都ふらりさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。 
SLと桜の撮影場所はいつも混雑していますね。
ぜひ撮影してくださいね。

sakura498さん

昨年辺りから、磐西もたくさん煙が出るようになりました。
山口を意識しているのでしょうか?
磐西ぜひお出かけくださいね。

ちょと、おひさしです(^^;

ぅっわ~、このお写真、いいですね!(^^)
桜と蒸気、最高の組み合わせです。
アングルも最高でわないですか♪
すてきなお写真を拝見させていただきました。
ありがとうございます~。

舞矢さん

ありがとうございます。
そんなに褒めていただくと、こそばゆくなりそうです。

爆煙に桜が映えますね。
最近、迫力ある煙を拝んでいませんので羨ましく感じます。
初めて行った釜石線を思い出します。

Hisanoriさん

ありがとうございます。
磐西でこんな大迫力の煙は久しぶりに見たような気がします。
山口では当たり前のようにですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
