スポンサーサイト


曇りの朝

曇りの朝
寒さが戻ってきてしまいましたね。
1週間前の昼間は20℃近くまで上がり、開花宣言までされた桜の花も満開にはちょっと一休みといった感じです。
毎年開花宣言が出ると寒くなるような気がします。
これを花冷えというのでしょうか。
この冷え込みのおかげで桜の花もちょっと長く楽しめるんですよね。

今朝は空が厚い雲で覆われていました。
この時もそろそろ本当ならお日さまが鉄橋の向こうに顔を出す頃でした。
雲に遮られて光が足らず、全体に青い世界が広がります。
桜の花も寒さのためにちらほらとしか咲いていません。
そんな景色を横目に、電車が鉄橋をゆっくりと渡っていきます。
かなわぬ夢とは思うものの、パノラマカーだったらなぁと思ってしまいます。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

こちらは今朝、雪が降りました。
とーっても寒かったです。
週末に満開を迎えると予想された桜も、どうやら遅くなりそうです。

ブルーの世界、素敵ですね。
まばらに咲いた桜が、花冷えの雰囲気を出していますね。

ミセスさん

この時期に雪ですか!?
ほんとに寒いですよね。
高速道路ではチェーン規制が出ていました。

朝のブルーの世界はとても好きです。
花冷えの雰囲気伝わりましたか?
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
