スポンサーサイト


薄明のラストラン

薄暮のラストラン
東海道本線

薄明の空に向かってラストランの寝台特急「富士はやぶさ」が走り去っていきます。
うすく光る「富士」のテールマークが寂しさを漂わせているようでした。
鉄道史にまたひとつ「廃止」の文字が増えました。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

蒸機のようにイベント列車として、また走ってほしいですよね。

あら?テールエンドに2人!?
あたしの所の通過時は1人増えて3人でした。
年が変わり、このテールエンドに人が居ない日の方が珍しかったです。

マンションの階段灯が程よいアクセントになりましたねv
架線柱は切り取っちゃいましょう(コラッ)

ミセスさん

>イベント列車
いい考えですね。
でもできたら追っかけができるような快速列車扱いがいいですね。
利用客がいないかな。。。

teddy bearさん

もう一人は名古屋辺りで目が覚めたのでしょうかね。
私も夜中に走り行くのを見ていましたが、いつも誰かがいましたね。

>マンションの階段灯
ありがとうございます。
狙っていました~。
架線柱、なくそうかどうか迷いましたがありのままということで。。。

kenkenさんが

初めてブルトレに乗ったのは
いつ頃なんですか?

yoshiさん

ははっ、、、
実はブルトレ、寝台特急には乗ったことがないんです。。。v-12
車両としては、特急車両から格下げされた20系客車を使用している夜行急行列車に乗車したのが、かれこれ30年前かなぁ。
あっ、年がばれてしまいますね。。。

お年は分りませんよー。(^v^)

土曜日の夜、NHKで『ラストラン』と
はやぶさのことを取り上げていたものですから、つい聞いてみました。

yoshiさん

NHKの特集、見ることを忘れていました~v-406
再放送を忘れないように見ないと。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
