城下町犬山

犬山城6
使用カメラ  :Yashica-D
使用フィルム:NEOPAN100 ACROS


城下町というか古い町並みでは必ずと言っていいほどこういう蔵を見かけます。
この蔵の中は何が入っているのでしょう。
そんなことを考えながら散策するのも楽しいものです。
いつもは蒸気機関車を追いかけてまわりのものには目もくれずに走り回っています。
ですからのんびりとした散策はとても新鮮です。 犬山城7
こんな看板があるお店がありました。
「リポビタンD」の自販機が入り口の横にありました。
何を頑張るんでしょうか、ちょっと洒落っ気に微笑んでしまいました。
自販機は木でできた箱の中に入っていて、古い建物にきちんと調和していました。

犬山城8
こちらは昨日の最後にもアップしたお店です。
店内には入りませんでしたが、懐かしいガラス戸越しに中をのぞいてみると店名のような懐かしい感じの商品が並んでいました。
叔母様達が「懐かしいわね」とか言いながら出入りしていました。

犬山城9
このお店はつまみ食いができるお店です。
五平餅や焼きいも、ソフトクリームなどを売っています。
こういうお店は、一人お客さんが立ち寄るとこんな感じですぐに人だかりになります。
食べ物にはみなさん引きつけられていくようです。

犬山城10
本日の最後はこんなパッと見は普通に民家みたいなお店です。
実は喫茶店です。
このお店を撮影していると、叔母様達の5人グループの方が何だろうと近づいてきました。
喫茶店だとわかったみたいで私が撮影しているのを横で待っていました。
お店に入ろうとしているみたいでした。
撮影し終わってから叔母様達に「今日はこのお店お休みですよ」と教えてあげました。
先に教えるべきでしたでしょうか。

明日は最後に古い町並みを少しだけアップする予定です。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー