FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬山城

犬山城1
使用カメラ  :Yashica-D
使用フィルム:NEOPAN100 ACROS


犬山城は織田信長のおじさんにあたる織田信康が建てたお城です。
つい最近まで個人所有の国宝のお城として有名です。
いきさつとしては、廃藩置県のさいに愛知県の所有となりましたが、濃尾地震で半壊した城の修復を条件に以前城主であった成瀬家に譲渡されたとのことです。
現在は「財団法人犬山城白帝文庫」に移管されています。

この写真は犬山城の裏手を流れる木曽川の対岸から撮影したものです。
夕暮れからライトアップされるお城をこちら側から見るととてもキレイです。
ライトアップの写真は機会がありましたら、撮影したいと思っております。 犬山城2
とてもキレイな白壁に木々の影が落ちていました。

犬山城3
石垣の前に日を浴びた葉が風に揺れていました。

犬山城4
本丸に入る手前に建っている建物で、入り口には成瀬家(財団法人白帝文庫)と書かれています。

犬山城5
お城の南側は城下町の名残を残す町並みがあります。
昔ながらの出立ちのお店やさんが並んでいます。
明日は城下町の風情を残すお店の写真をアップ予定です。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

犬山城、たしか高校の修学旅行で見た以来です。そのときはたしか、バスで乗り付けて中を見ただけだったのです。
お城はゆったり眺めるのも素敵ですね。白い壁が美しいです。
ひさしぶりにどこかへ出かけたくなりました。

シマゾウさん

ありがとうございます。
高校時代にお越しになられていたのですね。
カメラ片手にのんびりとお出かけくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。