FC2ブログ

雨上がり

今日から3月ですね。
いよいよ年度末ということで、いろいろと忙しくなるのでしょうね。
人事異動も気になる方も多いのではないのでしょうか。
私のそんな一人です。

雨上がりの梅2
暖冬の影響でしょうか、早い時期から花の開花があちこちで見られます。
2月の中旬には「河津桜」が満開だったとか。
そんな噂を聞いて先日のお休みに午後から雨が上がったので、近くの植木センターに梅を見に出かけてきました。
ちょっと時期が早かったのか、かたそうなツボミに雫がついていました。
中に入っていくとたくさんの花が咲いていました。
雨上がりの梅1
奥に進むにつれて咲いているウメの花が多くなりました。
薄いピンクの花がしっとりと咲いていました。

雨上がりの梅3
さらに奥に進むと、ほとんどの花が咲いている枝もありました。
下から見上げてみると花びらがたくさんの水滴をつけてキレイでした。
こんな水滴をつけた花がとっても好きです。

これから一雨ごとに暖かくなり、町の中にいろいろな花が咲いて華やかになるのでしょうね。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

コメント

私も先日、梅の花に付いた雫を撮って遊んでいました。
マクロレンズが欲しくなちゃいました~。

やわらかい機械さん

花の写真を撮影しているとマクロレンズが欲しくなりますよね。

すっかりマクロの存在さえも忘れ、お花撮影から遠ざかっていますv-8
しずくのついた梅の花は可愛らしいですね。
雨上がりならではのシーン、素敵ですv-352

ミセスさん

ありがとうございます。
雨の日や雨上がりはお花の撮影にはとってもよいのではないでしょうか。

ミセスさんの撮影されるお花はとっても素敵ですから、ぜひ撮影にお出かけください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー