木々の中

紅葉

秘密兵器を手に入れてはみたものの、何をどう撮影すればよいのか悩みました。
だってねぇ....
悩んだ揚げ句、茂みの中へ.....
紅葉している木を探し回って見つけた景色です。

PS.
SL北びわこPart4+をアップいたしました。
お友達リンクの「STUDIO k-train」からご覧いただけます。 紅葉2

アングルを少し変えてみました。
使いようによっては結構おもしろい画ができるかも.....

鉄道撮影ではどう使えばよいのか....思案中

テーマ : 紅葉~♪ - ジャンル : 写真

コメント

魚眼の逆光、いいですねー。
魚眼って画作りが難しそうな反面、
魚眼でしか表現できないことってたくさんありそうですもんね。
ここは是非がんばってステキなお写真を見せてください♪
>part4
雲の切れ間が好きです。
のんびりした気分をおすそ分けいただきました♪

シマゾウさん

ありがとうございます。
このゆがみをどう表現につなげるかが今後の課題かと...v-393

>Part4
ご覧いただきありがとうございます。
気に入っていただける写真があってとてもうれしいです。
この写真は雲の間からこぼれた太陽の光を写したかったんです。

こんばんわ。

いっとき魚眼欲しい病にかかった時期がありました。こういう写真を拝見するとまたまた再発しそうです。
私より重症だったシマゾウさんは治ったのかなぁ。。


北びわこ拝見いたしました。
「低い雲」と13_C0262は同じ車両でしょうか?画角でずいぶん雰囲気が変りますね。
駅以外で列車の交換って、じつは撮ったことが無いので、13_C0262が印象的でした。
(単線ばっかり撮ってます。。)

日差しの予感、夢紀行が特にお気に入りの写真です。虹と紅葉、電車・・こんな三拍子めったに無いですよね。
チャンスを逃さない技術、尊敬です。
悪天候の中、お疲れ様でした。

ミセスさん

>魚眼欲しい病
再発してくださいな。
きっと今までと違った世界が広がると思いますよ。
シマゾウさんもきっと再発していますよ。
そして「魚眼の会」を結成しましょうv-8

北びわこ、ご覧いただきありがとうございます。
>「低い雲」と13_C0262
はい、同じ車両です。
画角も違いますが、微妙にアングルも変えて違う時のように見せかけたのですが、さすが見破られてしまいましたv-405
お気に入りもあげていただきありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー