流れる世界

1/10の世界

紅葉する横を走り去る列車、かっこいいです。
外から見ているばかりじゃなくて、たまには乗車して車窓を楽しみたいものです。
車窓から眺める景色はこんなふうに流れているのでしょうね。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

赤、黄、緑ときれいな紅葉ですね。
こんな車窓を楽しみながらの汽車の旅、してみたいものです。
と、言いつつ・・・やっぱ撮影の方がいいかな。

紅葉ライトアップ拝見しました。とても幻想的で、そして華やかですね。
04N_0009  13C_2753  夢の中へ が好きです。
夢の中へのレンズは何をお使いになったのでしょうか?

紅葉狩り+鉄、贅沢な組み合わせですね~♪
遠出した気分をおすそわけいただきました。
ありがとうございます。

>紅葉ライトアップ
拝見しました。04N_0009、すごい綺麗な発色!魚眼ですか?
10C_2841、影がドラマチックですね!
私も夢の中へ、レンズが知りたいです。
それと、夢の中への中空の光は、お月様ですか?
どれも眼福眼福。v-238 ありがとうございます。

ミセスさん

汽車の旅と汽車の撮影、究極の選択ですよね。
どちらがいいのか、両方経験してみましょうかv-8

紅葉ライトアップもご覧頂きありがとうございます。
お気に入りも上げていただきとてもうれしいです。
>夢の中へのレンズ
ふふふ...秘密兵器ですよv-8
って、シマゾウさんも同じ質問をされていますので、そちらでお答えいたしますv-398

シマゾウさん

>贅沢な組み合わせ
ありがとうございます。
列車と絡められる紅葉しているところを探すことに、かなり苦労しました。

紅葉ライトアップもご覧頂きありがとうございます。
04N_0009と「夢の中へ」は同じレンズです。
使用レンズはTokina AT-X107 DXというデジタル用魚眼ズームレンズです。
実はMamiya RB67を手に入れた時に同時に手に入れました。以前からこのレンズの中古が出たら連絡をして欲しいと頼んであったのです。
連絡をもらって同時購入の決断をいたしました。
この写真がデビュー作ですv-410

>中空の光
はいその通り、お月さまです。
ほとんど真上で輝いておりました。

これはひょっとして一桁流しでしょうか!?
着実に病気が進行しているようでv-410

toshi_1966さん

いえいえ病気の進行はまだまだですよ。
これは1/10でかろうじて二桁でございます。
toshiさんこそ1/2とはビックリですよv-405

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー