桜並木

桜1

毎年春には桜の開花にあわせてたくさんの人たちが訪れます。
秋は桜の葉がきれいに紅葉していても散策している人をあまり見かけません。
花が咲いている華やかな時もいいのですが、私はちょっと地味に紅葉しているこの時期も大好きです。 桜2

この小さな川沿いはすごく長い桜並木です。
両岸の桜並木は日本で2番目に長いそうです。

桜3

わずかな時間しか滞在することができませんでしたが、のんびりと楽しむことができました。
次はもみじの紅葉も見に行きたいです。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。桜の紅葉、私も好きです。
もみじより好みかもしれません♪
あっという間に散っちゃうんですよね。
その辺は桜の花と似てるかもですね。
3枚目の影の感じ、ステキですね~。v-10

シマゾウさん

そうですね、桜は花も紅葉もあっという間ですね。
でもそこがはかなくて素敵なんです。

>影の感じ
ありがとうございます。
光と影、むずかしいです。

桜の紅葉、わたしも好きです。
木に付いている状態より地面に落ちてカサカサした感じが好きです。
その落ち葉を踏むと秋だなぁ~って毎年思います。もうだいぶ落ちてきましたね。
ゆっくり公園でも歩いて見たいと思うのですが、今年はバタバタしていて落ち着いて撮影が出来ないです。。

ミセスさん

>地面に落ちてカサカサした感じ
桜の葉、紅葉の葉、銀杏の葉などそれぞれに地面を舞っている姿に晩秋を感じます。

>今年はバタバタ
西へ東へ大忙しですねv-391

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー