スポンサーサイト


雨の合間

虹1

とても寒くて雨が降ったりやんだり、曇っていると思っていたら一瞬お日さまが顔を出したりと、目まぐるしくお天気が変わる一日でした。
そんなお天気が幸いして、とても素敵な一瞬の景色を見ることができました。
この日は合計4回も虹を見ることができました。 虹2

逆方向からくる列車を待っていたのですが、後方の雲行きが怪しそうだったので振り返ってみると虹が出ていました。
もう少しの間消えないでと願っていたのですが、この時は列車が来る頃にはわずかしか残っていませんでした。

虹3

「夢色に染まる」
ちょうど虹が立ち上がっている場所を列車が通りすぎて行きました。
この時は虹が立ち上がりはじめてから半円を描き消えていくまでの時間、わずか数分でした。
列車が上手く来ないかなぁと念じてカメラを構えていたんです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

おはようこざいます。
すごいシーンをゲットされましたねぇ~v-20v-20v-20

ドラマチックですねぇ~v-347
空のグレーもとっても綺麗。
ほんと、素晴らしいですぅv-314

一日に4回も虹が見られるとは羨ましいです~
普段の行いの差でしょうか。。v-393
しかも、きっちり列車と絡めるとはv-12
3枚目が一番好きで~す♪

ミセスさん

ありがとうございます。
空は雨雲に包まれていました。
撮影を続けているとこんなラッキーにもめぐりあえることもあるのですね。

toshi_1966さん

>普段の行いの差
あたりまえじゃないですか。
私は誰かさんみたいに毎週あちこちに出かけていませんv-397

ありがとうございます。
3枚目は私も一番気に入っていますv-221

虹の向こうへ出掛け~よ~お~
今が通り過ぎていく前に~e-291って、
口ずさんでしまいました~。

やわらかい機械さん

スカイラインはあこがれの車でした~v-10
わかってしまうところが怖いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
