FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲ
湿原散策に出かけてきました。
先月にも出かけた湿原です。
ニッコウキスゲとワタスゲが見られたらいいなと思っていました。
湿原まで40分ぐらいのアップダウンの道を汗をかきながら歩いていきました。
湿原ではニッコウキスゲの群生とまではいかないものの、たくさん咲いていました。
パトロールの方の話では、今年はあまり群生がよくなかったらしいです。
う~ん、残念。
でも、初めて見るニッコウキスゲの咲く景色はとってもきれいでした。
ワタスゲ
こちらはワタスゲの群生です。
ワタスゲはとてもたくさんの白い花を咲かせていて、こちらもとてもきれいでした。
パトロールの方に聞いた話では、ワタスゲによく似たサギスゲも咲いているとのこと。
よく探してみるとサギスゲもところどころで咲いていました。

ここから先に進むと先月登った山と反対側にもう一つの湿原があります。
今回はそちらにも出かけてきました。
そちらの写真はまた後日ということで。。。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

コメント

ニッコウキスゲの季節になりましか・・いろんな緑の中に白と黄色の花がぽつぽつと咲いていていいですね・・・
先日おすすめのリコーGX200を昨日、ヨドバシカメラにいって見ましたが、7万円を越える結構いい値段でした。たぶん性能が良いのでしょうけど・・・欲しい!!けど5月に大枚をはたいて釣竿を買ってしまったので・・・・

こんにちは。
わ~、やっぱりワタスゲやキスゲの咲く湿原へいらしたのですね。ひょっとしてそうかなと思いお邪魔したのでした。
暑いとはいえ緑の中を拭きぬける風は気持ちよかったのではありませんか。
一度だけワタスゲ咲く高原へ行ったことがあるのですがザンザンぶりの雨で、可愛いはずのワタスゲがちっとも可愛くなくてガッカリしたのを覚えています。

てるやまさん

ニッコウキスゲは咲き終わっている花もかなりありました~。
GX200は結構楽しめるカメラですからねぇ。
知っているカメラ屋さんに聞いてみましょうか?

きんたさん

木陰に入るととても気持ちの良い風が吹いていましたよ。
かなり急な坂を登って到着した時の喜びは格別でした。

>ザンザンぶりの雨
それは残念でしたね。
小雨で煙る感じなら素敵な景色になったでしょうね。

GX200はたのしめますか?しばらく、我慢します。その際はアドバイスお願いします。明日から安曇野で釣りです。いい写真もとれればと思ってます。

てるやまさん

どんなカメラでも楽しめますよ、写真が撮りたいという気持ちがあれば。。
安曇野、素敵なところですよね。
いいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。