FC2ブログ

アジサイ寺

アジサイ寺
地元ではアジサイが咲くことで有名なお寺に出かけてきました。
小さな塔もあり古い土塀の横にもアジサイが咲いていました。
最近ではアジサイといってもとてもたくさんの種類があってとても覚えきれません。
ガクアジサイが流行りなのでしょうか、子供の頃から見慣れているまあるいアジサイの方が少ないような気がします。
アジサイ6
真っ白なアジサイ、ちょっと不思議な雰囲気を漂わせていると思いました。

アジサイ4
薄青色のアジサイは見慣れた雰囲気でホッとします。
お寺の本堂の裏手には小高くなっていてお寺全体を見渡せるようになっています。
登ってみたのですが、アジサイはまだ少ししか咲いていませんでした。

アジサイ5
ピンクのアジサイが木漏れ日を浴びながら咲いていました。
雨上がりで少し水滴が花びらに残っていたらよかったのですが.....

菖蒲とアジサイの真四角ポジも現像あがってきました~。
お見せできる写真があるといいのですけれども.....

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
落ち着いた光で、落ち着いた色のあじさい。
お寺の雰囲気とマッチしています。
どれも見ごろですね。静かなお寺なのでしょうか。いいですねー。
少し湿気というか雨粒があったらまた違う雰囲気かもしれませんが、
それはまた梅雨後半のお楽しみなのかもしれませんね。

> 菖蒲とアジサイの真四角ポジ
わー。菖蒲も季節ですね。まだ今年見てないのです。
拝見するのをとっても楽しみにしておりまーす♪

裏技

>>雨上がりで少し水滴が花びらに残っていたら

この様な状況を作り出す為に、500mlのペットボトルに水を入れて常に持ち歩いてる自分が。。。
一昔前なんか季節花の鉢植えを持ち歩いてた事も.....(笑)

シマゾウさん

この日は出かけようと思った朝は雨が降っていたのですが、仕事を終えて出かける時にはピーカンでした~v-406
日陰のアジサイを探して狙いました~。

ポジもお見せできそうなものがありましたら、アップいたしますね~。

teddy bearさん

霧吹きを持ち歩きたいと、この時ばかりは思いましたよ。
鉢植えは持ち歩いたことがないなぁ。

私も見慣れた丸い薄青色の紫陽花を見るとホッとします。
この色、形こそが子供の頃、街角で見かけた
梅雨時の生活の中に咲いていた紫陽花ですものね。

やわらかい機械さん

子供の頃から見慣れたモノを見るとホッとしますよね。
新しい品種もよいのですが、以前からあるものも大切にしたいですね。

3枚目の写真が一番好きです。
奥にある紫色の紫陽花を隠されて撮影されたのですねv-21

紫陽花は色が豊富できれいですが、ときに主張しすぎる時もあり難しいなぁ~と思います。
お寺に咲く紫陽花は、3枚目のような雰囲気が好きです。

ミセスさん

ありがとうございます。
お寺の雰囲気が伝わりましたでしょうか?
たくさんの色の花が咲いていますが、一色だけにこだわったモノだけを選んでみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー