スポンサーサイト


飛翔

飛翔

せっかくの休みでしたが、朝起きたらとても厚い雲が空を覆っていました。
撮影に日の出前から出かけるつもりでしたがあきらめて、夜が明けてから出かけてきました。
しばらくすると雲もなくなり快晴になったので、あちこち撮影場所を探しているとよい場所を見つけました。
小さな用水路のような川に白鷺がたくさんいて、後ろには新幹線が....
タイミングよくはばたく時を我慢強く待ちました....

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

鳥や動物と列車の組み合わせって運が強くないと
なかなか撮れないんですよね。
今度、683系特急‘しらさぎ’と白鷺の絡みを狙ってみては?(笑)

新幹線と白鷺のはばたき・・うーんすごいタイミングですね。

kenkenさんの写真を今まで拝見してて、鳥が絡んでいることが多いなぁと感じます。
鳥が入ってくることはもちろん偶然性もありますが、鳥が来たときにとっさの判断で画角を決める技術はすばらしいといつも感心しております。

kenkenさんと撮影して感じたことは、周りを良く見ていらっしゃるなぁと。。
レンズの画角よりいつも広角に景色を捉えられる感性は素晴らしいと思いました。

やわらかい機械さん

ありがとうございます。
鳥や動物は出会うことから大変ですからねぇ。
ましてや予測できない動きですから...

>683系特急‘しらさぎ’と白鷺の絡み
以前、挑戦したんですがタイミング良く飛ばなかったんですv-406

ミセスさん

新幹線がいない時にはよくはばたいていたんです。
我慢が大切でしたv-410

>広角に景色を捉えられる感性
ありがとうございます。
でもきっとほめすぎですよ~v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
