FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマガエルの散歩

アマガエル3
大きなハスの葉に小さなアマガエルがいました。
ハスの葉をよじ登り葉の先端からまわりの景色を眺めています。
「高いなぁ。足がすくみそうだよ~。あの白い花まで飛んでみたいけど、怖いよう」
などと考えているのでしょうか。
アマガエル1
長い時間葉っぱの縁で悩んだ果てにやっとの思いで、花に飛び移りました。
花びらから体を乗りだしてまわりを見ると、やっぱりかなりの高さがあります。
「あぁ~、怖かった。この花びらに乗れなかったら下まで落ちちゃうんだね。」
とでも考えているのでしょうか。

アマガエル2
やっぱり高さがあって怖かったのでしょうか。
今度は花びらから飛ばずに向きを変えて違う花びらの方に移ろうとしています。
「飛ぶのはやっぱり怖いから、こっちの花びらならこのまま移れそうだね」
なんて考えて乗り移ろうとしているのでしょうか。

アマガエルの行動がとてもおもしろくて、いろいろとたくさん撮影してしまいました。
他の写真はまた次回ネタ切れの時にでも.....

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。

ハスの花にカエル、ばっちりの被写体ですねぇ~。
植物園の睡蓮のところでカエルを見つけたのですが、睡蓮の花は不安定らしく葉っぱから葉っぱへしか移動してくれませんでしたv-406

1枚目のうしろのボケかステキです。

カエルかわいいです。明らかに悩んでますよね(笑)
高所恐怖症の気持ちは痛いほどよくわかりますv-8

# スクエアクラブ、立ち上げおめでとうございまする。v-15
ピンホールでの入会は可能でしょうか?(^^) >真四角 

ミセスさん

ハスの花とアマガエル、3~4年越しで狙っていたんですよ、実は。。。
睡蓮の茎は細いですからね。

>うしろのボケ
ありがとうございます。

シマゾウさん

じつはアマガエルにも高所恐怖症ってあるのかなと、書きながらも考えていました。

>スクエアクラブ、立ち上げ
ありがとうございます。
>ピンホールでの入会
ピンホール、ハッセルでもホルガでも真四角ならばOKですよ。
ハッセルでのピンホールですよね。。。
ボディキャップに穴を開けてピンホールカメラにするのですよね。
私はもったいなくてボディキャップに穴を開けられないです~。

>ハッセルでのピンホールですよね。。。
いえいえいえ。謎の中国製です(笑)
なぜかいまタングステンフィルムが入っていますv-17

>高所恐怖症
おたまじゃくしから成長してこうなってるんですもんね。
人間で言うとビル〇階にロープなしでうろうろしてるわけで・・・
とんでもないことですうv-8

シマゾウさん

>タングステンフィルム
裸電球が下がっている40年ぐらい前の下宿の室内などを撮影するのでしょうか?


>高所恐怖症
高層マンションの屋上から下をのぞいてみるとか.....

かわいいですね(^-^)

蓮とアマガエル、ばっちりですね!
なかなかこんな光景には出会えません。
アマガエル好きの私にはたまりませんでした(^-^)

まえちゃん

ありがとうございます。
じつはまえちゃんが以前にアップしていたアマガエルの作品をちょっとまねて撮影しましたv-10
気に入っていただけてとてもうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。