スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リングの会入会記念

リングの会

はれて「リングの会」に入会できました。
入会記念にアルバムを作成してみました。
よろしければご覧ください。

右の「お友達リンク」の「リングの会」からご覧ください。

テーマ : 光と影 - ジャンル : 写真

コメント

リングの会、ご入会おめでとうございます。
私も一桁の番号が欲しいなぁ。。。v-15

紅葉にリング、華やかですねv-352v-353v-352
宝石の生る木から宝石がポロポロ落ちてくるみたいです。

新作のアルバム拝見しました。
一番印象的だったのが、コスモスの写真です。私の勝手な思い込みかもしれませんが、中心になる被写体とリングボケとの間は距離がないと出来ないイメージでしたが、そうではないんですね。柔らかいリングボケの中にスポットライトを浴びるコスモスとってもステキです。
0032・・シャボン玉が飛んできているみたいですね。どこかで子供が遊んでいるような、そんなほのぼのするようなぬくもりを感じます。
ススキの横を・・飛んでいる黄色いリングが面白いです。高い位置にある黄色いリングが不思議。。
輝くススキ・・この作品もすばらしいですね。まっすぐに伸びた茎と優しいリングボケの組み合わせがが印象的です。
ステキな作品、楽しませていただきました。

ミセスさん

ありがとうございます。
まだ一桁枠はたくさんありますから、頑張ってくださいね~v-8

>宝石
ありがとうございます。
宝石が出るレンズがあればいいですよねぇ。

アルバムもご覧頂きありがとうございます。
リングボケを作るのはちょっとしたコツがありました。
コツをつかめば結構大丈夫そうですv-221
ススキの写真は手持ちで撮影しましたのでブレていますv-393
もっとていねいに撮影しないと反省しておりますv-404

なんかエライ勢いで撮ってますね~v-12
しかも既にリングを出すコツを掴まれたとは流石です!!
う~ん1番の座も危ういなv-13

アルバムの中では「午後の日差し」「輝くススキ」が好きです♪
あと「散歩の時に」もリング全開で「これぞ!」って感じですねv-218

toshi_1966さん

>リングを出すコツ
何となくですがね...v-404
toshi_1966さんはもう完ぺきなんですよね。
今度ご一緒した時にご教授お願いしますね。

アルバムもご覧頂きありがとうございます。
まだまだtoshi_1966さんの足もとにも及びませんが頑張ります。
お気に入りがあってうれしいです。

こんばんは。リングが出来るときと出来ないときをもはやコントロールしておられるんですね。すごーいです!
逆光も良い感じですね。アルバムの沈む夕日はフィルターも使っておられるのでしょうか?すばらしいです。v-20

シマゾウさん

ありがとうございます。

>フィルター
お恥ずかしい話なんですが私はプロテクトフィルター以外持っていないんですv-404
現像時もほとんどが撮って出しで色調整などはあまりしておりません。
レフレックスレンズは古いレンズですからコントラストも低く淡い感じの色が出て気に入っています。
同じ日に同じ場所で撮影したデジタルレンズはコントラストが高すぎるような....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。