FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Caplio GX100

久しぶりに家の用事を片づけなければならなくて、家であれこれやっていました。
そんな時に携帯が鳴りました。
誰かなと見てみると、いきつけのカメラ屋さんです。
電話機の向こうから、「先日話をしていたブツが入りましたよ、見に来てください。」だって...
いやぁ~な予感がしながらも、家の用事を済ませてカメラ屋さんに車を走らせます。
店に入るや否や出てきたものは、Caplio GX100とワイドコンバージョンレンズでした。
ほっ、ハッセルの交換レンズじゃなくてよかった~。。。
って、よくない。またお小遣いが.....
悩んだ揚げ句、お手軽真四角デジタルということで、結局買って帰ってきました~(^_^;)

試し撮りに何を撮影しようかといろいろ考えたのですが、久しぶりにわが家の生意気な飼い猫を撮影することにしました。

飼い猫1
とりあえず全身のカットを。
年はとってきましたが、なかなか精かんな顔立ちでしょう?
飼い猫2
こちらはアップで....
液晶ビューファインダーを持ち上げて、上からのぞいているとハッセルをのぞいている気分に....
ただこの状態だと上から押すタイプのシャッターは押しにくいです(^_^;)
でもこれからお手軽にデジタルで真四角が撮影できるのはうれしいです~。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

コメント

ほぅ~デジで6×6のような撮影が出来るカメラがあるのですね~
ハッセルにRB67に・・・カメラ博物館開設出来そう(笑)

ひぐま3号さん

アスペクト比率を変えることができるんですよ。
[3:2]、[4:3]、[1:1]が可能です。
つまり、35mm、フォーサーズ、真四角とオールマイティだったりします。

>カメラ博物館
いやぁ~、まだまだですよ~....v-398

こんばんは。ご購入おめでとうございます!!
・・・ハッセルのレンズ、こんどはどれを探しておられるのかそちらも気になりますが(笑)

スナップ用に、とちらっと伺ったときに、これはGX100かGRDかGRDIIか、と思ってました♪
ねこちゃん真四角、ばっちりですね!^^
とっても美形ですね。女の子でしょうか??

シマゾウさん

ありがとうございます。
ハッセルのレンズ......な・い・しょ・...
買ったら教えますね~v-8

>スナップ用
予想されていましたか、さすがです。
やっぱり真四角いいですよ~。
実は、おっさんなんです。

こんばんは
とうとう買ってしまわれたのですね。
真四角、やはり新鮮です。ワイコンも一緒ですか?
とても堂々としたネコちゃんですね。ロシアンブルーですか?←グレーのネコはロシアンブルーだと思っているワタシ・・・。

>ただこの状態だと上から押すタイプのシャッターは押しにくいです
そうですか。そこまでは気がつきませんでした。また行ったときに触って確めてみます。

きんたさん

は~い、ワイコンも一緒に買ってきました~。
まだ使用していませんが....

>ロシアンブルー
いえいえ、単なる雑種ですよ~。
ちょっと変わった色の毛並みなんです。

>行ったときに触って
触るだけではなくて......

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

リコー、高画質化した広角24ミリ“こだわり”デジカメ「GX200」

 リコーは6月24日、コンパクトデジタルカメラ「GX200」を7月4日より販売開始すると発表した。液晶ビューファインダー「VF-1」が同梱される「GX200 VF KIT」も同時に発売される。価格はいずれもオープンで、実売想定価格はGX200が6万円半ば、GX200 VF KITが8万円前後の見?...
プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。