汽車を待つ

汽車を待つ
子供の頃、こんな場所で一日中汽車を見ていました。
暑さも忘れて懐かしさに何時間もたたずんでいました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

どこにでもあるような風景

田舎の信号の無い踏切でしょうか?何故か故郷を感じるような長閑な日本の原風景を彷彿させますね。

グッチさん

踏切と言えないような場所です。
人もほとんど通りません。
半日で私以外には一人だけでした。

No title

こんにちは

私も子どもの頃は 踏切ではなかったですが じっと佇んできしゃを見ていたことがあります

いまはこんな踏切がすぐそのあたりに在るところに住んでいながら それがなかなかできてないですが
・・・いいですねえ こういう風景・・・

Jamさん

子供の頃は汽車や電車が好きな子が多いですよね。
本当は私の場合は近所では電化されていました。
汽車は貨物列車や家族旅行のときぐらいしか見られませんでしたが。。。

No title

僕は線路のすぐそばの家でで小学校にあがりました
国鉄ではなく私鉄 ・・・ 西鉄(西日本鉄道)でチンチン電車でした いまはもう市内を走ってはいません

暑いのに見てたんだ ・・・ 子供ですねぇ

タブレットさん

チンチン電車、いいよねぇ。
ちょっと違うけど、岐阜市内線大好きでしたよ。

鉄道を見ていると時間を忘れてしまいます〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー