雪雲

新旧
北陸本線

うっすらと雪雲に覆われた空でした。
雪景色の中を白煙を上げて汽車がやってきました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

力強いSL

拝見致しました。
北陸本線のどの辺りで撮られたのでしょうか?
相変わらずSLがブームのようで、運行日限定でSLびわこ号が米原起点で走っているようですね。GUCCIも冬の北海道と大井川鉄道で乗った経験がありますがSLは乗るよりも撮ったほうがいいですね。

No title

シロシロシロの世界にSLの黒だけが目立ってますね。

GUCCIさん

SL北びわこ号は米原〜木ノ本間を走ります。
わずかな距離ですので、どこも人が多くなってきました。
SLは乗っても撮っても楽しいですよ〜。

名無しさん

コメント、ありがとうございます。
白い景色の中のSLはほんとカッコイイです。

No title

おひさしぶりです
いい写真ですね 構図全体における蒸気の占める割合がなんともいえません いいわ(笑)
雪のある蒸気の風景 ずいぶん見ていません
この写真見てると 行きたくなります
ああ いいなぁ

No title

雪の中のSL、良いですね。
カッコ良いなぁ・・・。

タブレットさん

お久しぶりです。
雪景色の中の蒸気機関車は迫力があっていいですねぇ。
機関車の小ささはこれくらいがよかったでしょうか?

Hisanoriさん

北びわこでは雪の景色になることが多いので助かります。
雪景色の中の蒸気機関車はほんとかっこいいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー