霧氷

いよいよ12月になりました。
今年も残すところあと1ヶ月です。
まだまだやり残したことがたくさんなるような気がしています。
今年は磐越西線のSLクリスマストレインも走らず寂しいことです。
それでも時は過ぎてしまいます。
悔いの残らない時を過ごしたいものです。

霧氷
黄葉をもう一度見たくてお山に出かけました。
高度が上がるにつれてどんどん気温が下がります。
ついに氷点下になってしまいました。
明るくなってきてまわりを見回しました。
霧氷に包まれた木々に驚きます。
まさかの白い世界、うれしい誤算だったかも。。。

テーマ : 四季 −冬− - ジャンル : 写真

コメント

夢のような光景です

霧氷って見たことないのですよ^^
真っ白に広がる木々が絵に描いたような光景で素敵ですね^^

野の花あざみさん

霧氷は出現の条件が難しいそうですね。
霧の流れる場所を見つけるといいらしいです。

No title

いいですね銀世界!撮影が難しそうですが・・・・・・私もこの冬こそは銀世界の写真を・・・と思ってますが。

テルゾウさん

この写真を撮影したのは、実は11月の中旬でした。
まさかの霧氷の出現にびっくりでした。
この後は猛吹雪でエラい目に遭いました.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー