FC2ブログ

緑の中

緑の重連
パノラマ運用が変更になったのでしょうか?
いつもよりもやってくる本数が少なくなっていました。
本命の重連運転は同じ時間にやってきました。
緑に包まれて疾走していきました。

焦って撮影したので止まっているのは後ろの車両。
チャンスが少ないのでこれぐらいなら見られるかなと思いまして...(^_^;)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

廃止目前の車両は

運用が変わったりするので撮り逃すケースもあるようです。←経験者
また予定より早く後継車両へ運用を差し替えることも多々あります。(特に通勤車両など運用本数の多いものは)
ので、走ってると思ったら撮る、というのが鉄則なのではと最近思います。
私はかなり以前からこの連休中に豊原界隈で75撮影に行くつもりでしたがダイヤ改正でとうとう(日中の)運用がゼロとなってしまい中止です。楽しみがなくなってしまって残念です。年々撮りたいと思う車両が減ってきているのはへこみますね。
パノラマカー元気なうちにたくさん記録に残してあげてください。

流してますねぇ~v-411v-221

新緑の緑がきれいです。
この赤い車両には明るい緑色が似合いますね。

THiNさん

撮影したい車両は新しい車両よりも古い車両の方が多いですから、どうしても運用も少なく知らない間になくなってしまった、ということもありますよね。
残り少ないパノラマカーの撮影、頑張りまっす~v-91

ミセスさん

重連連結部分は走行中は編成で入れないとなるとどう撮るか悩んでしまいます。
となると、流すしか......v-410
この日は曇っていてちょっと暗めの緑でした。
もう少し明るい緑の時にも撮影に出かけたいです。

>@充電中
しっかり疲れをとって、次回に備えてくださいね~....(謎

パノラマカーなくなってしまうのですね。
写真の様な勇姿沢山撮ってくださいね。

チャレンジャーですね(笑)

6連が淘汰(一部、6連→4連化)されてるみたいです!?
(噂によると、残り6連は3編成とか.....)

あたしもパノラマ重連を撮らなくてはと思ってはいるんですけど
困ったことに時間帯がブルトレと被るんですよね~。
結局、流れは寝台列車の方へですが.....。

パノラマ重連はkenkenさんにおまかせします(笑)

Hisanoriさん

パノラマカーは今年度で全廃というアナウンスがされています。
パノラマスーパーも近いうちに全廃だそうです。
とてもさみしいです。

teddy bearさん

ありがとうございます。
6連も減ってしまうのですか。
まだ6連は気に入った撮影できていないのになぁ。
重連もブルトレも同じ時期の撤退ですからね。
あれもこれも撮影して残しておきたいですよね。

>おまかせします
まかされても.......(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー