残り柿

残り柿
磐越西線

昨晩に降った雪がまだ残っていました。
残り柿が見事に空を覆います。
と、蒸気機関車が煙とともにやって来ていました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

No title

こんにちは

先日 こどもたちとクリスマスとお正月の飾りを作りました
そのときにつくった、繭玉に この柿がよくにています
柿ってこういうふうになるんですね

なんとなく ちょっと特別な日の掛け軸にしたくなるようなお写真です(^^)
 

Jamさん

こんにちは
ここの柿はちょっと有名な撮影場所なんです。
小さな頃に祖父の家の庭に柿の木があって、普通に見ていたので何も感じませんでした。
掛軸とはうれしいです。

おいしそう

ことしは西日本は柿の実の表年(豊作)で どの木もたくさんの実で枝がよくまがってました
そちらの方も表年だったのでしょうね 
たわわに実った柿の実のある寒がしまった風景に
いい煙がかさなって もう 言うことなしの
日本の原風景 ・・・ いい土地ですねぇ

やっぱり 一度は うん 秋から冬にかけて
逢いにゆきたくなりました

前期高齢者(sirainosato)さん

例年よりも柿の数はかなり多かったようです。
この地はとても人気のある場所です。
かなりの人が撮影にみえていました。
ぜひお出かけくださいね。

No title

すごい生りですね。
こんなにたくさんは初めて見ました。

柿、雪、汽車のコラボ、いいですねぇ~。

ミセスさん

今年はたっぷりの柿が残っていました。
曇り空一杯に柿を入れてみました。
雪が残っていてよかったです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー