FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いトタンのある風景(その2)

トタン5
まだまだトタンのある風景は続きます。
このトタンの地面に近いところを見てください。
この場所を見つけた時には思わず「やった~」と叫んでしまいました。
トタンといったら錆びて腐ることですよね。
トタンの下の方は錆びて腐ってぼろぼろになっていることが私的にはポイント高かったんです。

トタン6
昔はこんな建物をあちこちで見かけたものです。
扉の鍵がかけてなくて秘密基地のように忍び込んで遊んだものです。
まわりにはいろいろな草花もありのんびりした時間が流れていました。

トタン7
家のまわりはこんな感じでトタンで囲まれていた記憶です。
組んである石垣が田舎の家を思い出させてくれました。
家のまわりは垣根や花が囲んでいて見ていると癒されたものです。

撮影データ :Yashica-D
使用フィルム:NEOPAN100 ACROS

明日も「古いトタンのある風景」をアップ予定です。
気が変わらなければ.......

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コメント

錆びてもこのままで使っているのですね。
消防のホース設備が現役で使っている証拠となっていますね。
古いけれど、頑張っているぞーと建物が話しかけてくるようです。

「梅」、拝見しました。
09PARK35が一番好きです。透過した光が梅の花にエネルギーを注いでいるように見えます。
17DSC095、ネコちゃんのシルエット、バッチリですねv-218

こんばんは。思わず私もすごーい!とバンザイしちゃいました♪
朽ちていくのがトタンの素晴らしいところですね。
トタン屋根も素晴らしいし、瓦がまたいいですね。
最近は、瓦屋根って減ってるそうですね・・・。
そう、それに、このトシで石垣まで見られるとは!(驚)
昔はみんなこうでしたよね。
で、わきに小さい穴や石油缶で落ち葉のたきびをしたり。
まさか将来、そんなことするとCO2削減等で怒られそうな時代がくるとは思いませんでした。

梅、拝見しました。雰囲気、色、とっても良い景色ですね。
14DSC039.jpg ひとつだけ咲いてるのが。私はこれが一番好きです。
17DSC095.jpg マゼンダの中にネコ、とっても落ち着いた感じですてきです。

ミセスさん

錆びて腐ってぼろぼろになっている状態、昔はよく見かけました。
やっぱり廃屋とは勢いが違うような気がします。

「梅」の写真もご覧頂きありがとうございます。
花びらを通り抜けてくる光はとても好きです。
ネコちゃんも突然現れてあっというまにいなくなってしまいました。
もう少し撮影したかったのですが....

シマゾウさん

朽ちていくトタンに反応していただきありがとうございます。
絶対に気に入っていただけると思っていました~v-402
祖父の家がやはり石垣の上に垣根がありました。
たき火の中にこっそりサツマイモをいれて焼いて食べたりしましたよ。
こんなたき火でも環境問題に影響するのでしょうか.....

「梅」もご覧いただきありがとうございます。
「花一輪の暖かさ」を頭に浮かべながら撮影した写真でした~。

明日も「古いトタンのある風景」の予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。