ブレブレ~

ブレブレ~
磐越西線

立っているすぐ脇を蒸気機関車が通りすぎていきます。
あまりの迫力と振動にブレブレでしたぁ~(^_^;)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

素晴らしい!

素晴らしいお写真ですね。

ブレているところが、
かえって素晴らしいです。

もう昔話ですが…_↓
信楽線に撮影に行ったときのことです。
1973年03月だったと思います。
貴生川駅(たぶん貴生川駅?)から
25パーミルくらいの坂を延々上り、
一時間くらいかな?
歩きました。

足場がなかったので築堤に三脚を立てて、
三脚にヤシカの二眼レフをセットしました。

しばらくすると、貴生川駅を出た
C58の牽く貨物列車が、
白い煙を出して走行するのが
遠目にもはっきりと認識できました。

15分くらいして、
列車が近づいてきました。

あわててシャッターを落として、
三脚を抱えて、
築堤下まで転がるようにおりました(落ちました)。
機関車の動輪が
自分の目の前を轟音をたてて
通り過ぎて行きました。

機関車の動輪の写真を見ると、
そのたびごとに
当時のことを思い出します。

お元気で!

I_am_Marley_99さん

昔は線路際でよくカメラを構えたものです。
動輪アップは力強さを感じますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー