FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川面

燃える川面

川面

昨日手に入れたレンズの試し撮りに夕方出かけてきました。
換算750mmの焦点距離は、考えていた場所では長すぎて使用できませんでした
あちこちうろうろしていたら、夕日がきれいに反射しているところを見つけました。
翌日への力がみなぎってくるような景色でした

コメント

すばらしい色ですね。v-344トリスの子犬のCMを思い出しました。

手持ちですよね??すごいです・・・
レフレックスって予想以上にイイ感じなんですね。いいなぁ~(憧)

シマゾウさん

ありがとうございます。

>手持ちですよね??
すみませんv-436
この写真から三脚を使用しましたv-404
ISO感度を上げれば手持ちでも大丈夫な明るさでした。

こんばんは。いえいえそんな!v-356面倒臭がり屋の私こそちゃんと三脚立てるように見習わないといけません。失礼しました。v-436
ああー、でも持ってみたいですわー(笑)
今度お店で見かけたら試写させてもらってみます♪v-344

シマゾウさん

このレンズ軽くてとても500mmとは思えないです。
流通量が少ないですから、見つけたら即買いだと思っていました。
F8固定ですから、デジ一眼でISO感度を調整しながら撮影するのに向いていると思うんですけど...v-398

きれいな色ですねぇ~。
夕暮れ時の情景は、人の心をホッとさせ、そして明日への力を与えてくれますよね。立ち止まって見る余裕を与えてくれる、そんな暖かな雰囲気が好きです。

近くに大きな川や池がないせいか、鳥を撮ったことがあまりないんですよね・
鳥のシルエット、いいですね~。
どこか夕暮れに撮影できるところを探して挑戦してみますわ。

ミセスさん

あたしの住んでいる所は結構田舎ですから、小さな川でもカモや白鷺がたくさんいるんです。
あたりまえのように見ている景色ですから、写真を撮影していたら、犬を連れて散歩している人たちに不思議がられてしまいましたv-404

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。