スポンサーサイト


仮乗降場

仮乗降場
湧網線・浜床丹仮乗降場
撮影日:1981.3.5
OLYMPUS OM-2


当時、保育園ぐらいの女の子と駅で仲よくなって一緒に列車に乗りました。
お母さんといっしょに保育園の帰りだったのでしょうか。
あの子は今どうしているのでしょうか。

浜床丹は湧網線の仮乗降場です。
湧網線は中湧別~網走間89.8kmを結んでいました。
昭和62年3月20日に廃止されました。
浜床丹仮乗降場も同時に廃駅となりました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

No title

そういえば、昔はオホーツクの海沿いも鉄道が走ってたんですね・・・・3月の日付けだと春休みに行かれたのかな?

No title

このあたり(=サロマ湖畔)は、夏に行くと最高です(^^)v

テルゾウさん

車窓の景色がとても素敵な路線でした。

ベルニナさん

夏場には出かけたことがないんですよ。
定年退職したら出かけてみようかな。。。

No title

こんにちは

この写真を長男に見せたら絶句していました

廃線跡をめぐるのも趣味の長男と
湧網線跡を捜し回ったことがありますが(二日かけて)
浜床丹・・・・わかりませんでした(汗) たぶんこのあたりだろうという目星だけ
でも床丹は線路の路盤跡と 駅跡らしきものがありました
この駅舎(?)写真・・・佐呂間の鉄道記念館にも残ってないかも・・・今度確認してきます(^^) 貴重なモノを…ありがとうございます


おおっ、懐かしい

ここで雪を溶かしてラーメンを食べましたよ。
雪ってなかなか水にならないんですよねっ。

jamさん

おはようございます。
長男君に気に入ってもらえるとうれしいなぁ。
この頃は廃止が噂されている路線を乗り歩いていました。
北海道は時間をかけて乗りましたよ。

廃線跡めぐりも時間があったらやってみたいんですけどね。

くろくまさん

懐かしいですか、うれしいなぁ。
ラーメン???
昔からワイルドだったんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
