FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のきらめき

朝のきらめき
前日の雨が上がり、あたたかな日が昇りました。
少し増水した川面に朝日が反射してまぶしかったです。
暖かな日差しを感じでいたら、鉄橋をレールバスが走っていきました。

使用レンズ :Zonnar 4/150 T* C
使用フィルム:Velvia 100

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。
花粉症の症状が重くこちらは休眠状態です。

新兵器を持ってますます活動的になっていらっしゃいますねv-91
朝日の輝きが作る川の色がとっても素敵ですね。

ミセスさん

花粉症、まだまだ大変そうですね。
お大事にしてください。

新兵器での撮影はとても楽しいです。
けれどもフィルムと現像代が.....
やっぱりデジタルのコストの安さは魅力です。
この日はとても印象的な朝の光景を見ることが出来ました。

こんばんは。朝の空気が春めいてますね。v-22
手前の川の流れも素敵ですが、山もいいですねー。
列車の影へと続くグラデーションが素敵です♪

憧れの名機登場ですね!
流石ゾナー逆光の背景なのに描写がいい~
やっぱりデジタルより温かみを感じる銀塩ですね~

シマゾウさん

この頃までは霧も出てちょっと寒かったんです。
この後はまさに「春めいて」、ジャンパーを脱いで撮影していました。

>続くグラデーション
ありがとうございます。
もう15分早く列車が来ればモヤもたくさん出ていたんです。

ひぐま3号さん

ゾナーもプラナーもとってもいい描写しますよ~v-221
もう手放せないという気持ちです。
というかRB67は今後使用するのだろうか?という感じです。
デジタルよりも描写が柔らかいですよね。

おはようございます。
「Square Club」拝見しました。
どの作品もステキです。
桜の作品の色合いも、心にグサッときます。
この作品は朝の柔らかな光に包まれて川面の輝き、朝もやの山、春の息吹を感じながら走るレースバス、お洒落な写真だな~と思いました。

普段6×6ってあまり見ないので、とても新鮮に感じますし、お洒落だなと思います。ブログにはとてもいい感じですね。
私もデジタルでいいからまた欲しくなりました。

知らないカメラやレンズがいっぱいで、収集もなさっていらっしゃるのですか?
って、本当に初心者の感想で失礼いたしました。

きんたさん

ご覧いただきありがとうございます。
>お洒落な写真
お褒めのお言葉までいただいてありがとうございます。

6×6の真四角構図は、はまると病みつきになるかもしれません。
私も完全にはまっています。
実はリコーのカプリオGX100は、以前から中古の程度の良いものを探しています。液晶ビューファインダーで上からのぞいて撮影する感じが中盤カメラっぽいのと真四角が撮影できるという2つの理由からですが......
カメラを収集しているわけではないんです。
ハッセルは以前から欲しかったのですが、その前に6×7が手に入ったんです。その後にハッセルが手に入りました。
二眼レフは父親の形見で壊れていたものを修理したんですよ。
でも何が感だとカメラが集まってきてしまいました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。