FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂の白エビバーガー

先日とあるテレビ番組で紹介された地元で人気の食べ物です。
その名も「白エビバーガー」です。
富山県のとある道の駅で販売されています。
白エビ1

白エビはもともと好きなんですよ。
磐越西線の撮影の帰りにサービスエリアなどで「白エビせんべい」、「白エビチップス」、運が良ければ「白エビ寿司」など購入して帰ります。
白エビフリークとしては、こんな番組を見てしまうと食べにいかねばという気持ちになります。
ということで、行ってまいりました。
高速飛ばして富山まで。。。
道の駅についた時、そんなに広くない駐車場はすでに満車状態。
何故、、、、
車を降りて食券売り場まで行ってその理由がわかりました。
「白エビバーガー」を目当てに大勢の人が早朝からやってきていたのです。
店員さんの話では、食券を買うために並び、カウンターに食券を出すために並び、受付番号を貰ってから1~2時間待ちとのこと。。。。
う~ん、その話を聞いてあきらめた人が私の列の前から脱落。。。
食券を買うまでに5mぐらい約10分と以外にスムーズ、カウンターでも並ばすに受付番号をゲットでした。
カウンター後ろのテーブルに目をやると、テーブルの上には何もなく、手持ちぶさたの様子で座っている人たちで満席です。
「白エビバーガー」の出来上がりを待っている人たちです。
席がないのでお土産物売り場をうろうろすること約1時間。
そろそろかなと見に行ってみると10番前の番号が呼ばれています。
以外に早そうだなと待っていると偶然にも目の前のテーブルが空き座ることも出来ました。
それから数分後、番号が呼ばれて憧れの「白エビバーガー」をゲットしました。

その「白エビバーガー」はこちらです。 白エビ2
たっぷりのキャベツの千切りの上にタルタルソースがかかり、その上に白エビのカキアゲがのっています。
とっても大きなバーガーです。
これで300円はお値打ちだと思います。

パンを開いてみると
白エビ3
こんな感じです。
お味のほうは、
たっぷりのキャベツが白えびのかき揚げ天の脂っこさを抑えていてくどくありません。
かき揚げのさくさく感も歯ごたえよくシャキシャキとしています。
白えびのほんのりとした甘さが口の中いっぱいに広がります。
パン自体も香ばしくてとてもおいしく、美味でした。
食べ終わって車に戻る時には、食券を購入するための行列が店の外まで50mぐらいありました。
食券を購入してからカウンターまでもかなりの行列になっていました。
マスメディアの威力はすごいですね。

お土産に持って帰って、レンジで温めてもおいしく食べられるそうです。
富山にお出かけの折りには、一度ご賞味されるのもよろしいのではないかと。

PS.
待ち時間のあいだに聞こえてきた話。。。。
「TVを見て兵庫県からこのためにきたの。。。」
「朝暗いうちに家を出てきたんです」
「白エビバーガー食べなきゃ、来た意味ないよ」
「2時間も待つならやめようよ」
「わざわざ来たから2時間待ちもしかたがないか」
等々、みなさんのパワーには恐れ入ります。

お店の人の話では、
「TVの放送の前でも地元ではかなり人気で並ぶ人がいましたが、放送されてからは店に入りれないぐらいのお客様でうれしい悲鳴です」
ということでした。

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

コメント

kenkenさんトコもグルメブログに変更ですかぁ・・・。
このバーガー、私もTVで見ました。
このバーガーのためにお出かけですか?
凄い!

いやいや行きましたか!私もあのテレビを見て食べたくなった一人です。美味そう!!一般でも売り出せばいいのに・・・・東京からでは遠すぎます!!

Hisanoriさん

はい、グルメグロブに転向ですv-10
このバーガーのために出かけるだけの価値はありましたよ。

テルゾウさん

おいしかったですよー。
一般に売り出すほど、作れないのではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。