FC2ブログ

白銀の中の国鉄色

一直線
雪と強風のためダイヤが大きく乱れていました。
吹雪が途切れたほんの一瞬、伊吹山が顔をのぞかせた瞬間のことでした。
時刻表にない時間に国鉄色の列車が走っていきました。

臨時の「しらさぎ」か、湖西線から迂回してきた「雷鳥」なのか....
どちらにしても北陸本線の国鉄色を見ることが出来たのはラッキーかも...

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

おはようございます。

寒い中を待っていた甲斐がありましたね。
車の中で暖をとっていたら撮り逃がしてしまいましたよね。

いつもの私のパターンv-13

上に同じく.....

あたしが出向いていたとしても撮り逃がしてると思いますよ(笑)
ある意味「根性勝負に勝ち」でしたね!

臨時の「しらさぎ」ではなく、間違いなく迂回の「雷鳥」だと思います。
今後、確実に貴重な1枚になると思います。。。

定点撮影で待つ というのは大切な事ですね。
私は最近追っかけでバタバタと撮るだけで、反省が多いです。
じっくり撮影すればこんなチャンスにも巡りあえるのですね。

一瞬、北海道?って感じの大雪原ですね~
琵琶湖界隈でもこんなに雪が降ったのですね。
こりゃあ、撮り応えのあるロケーションでさぞ、燃えたことでしょう
だから、寒く無かったなんてね(笑)

ミセスさん

この午後からの2本目の北びわこは40分遅れぐらいでしたから、2時間近くここで待っていたことになりますv-406
でも吹雪の中の貨物列車とかも撮影できて楽しかったですよ。

teddy bearさん

寒さと戦う根性は昔からあったのかも....

他の場所で頭から撮影した写真を拡大してみたら「雷鳥」のヘッドマークが付いていました~。

Hisanoriさん

いやぁ~、いつもは追っかけでバタバタ撮影なんですよv-393
SL北びわこは午後の3号は追っかけがむずかしいので、どこか一ヶ所だけしか撮影しないのでよかったんです。

ただ定点だと何本もの列車を撮影しても似たようなものばかりで自分的にはちょっと不満かも...v-388

ひぐま3号さん

この日はず~っと雪が降ったりやんだりでした。
どこもあたり一面真っ白で楽しかったです。
路線的には平坦な直線が多い路線なんですよね。
体の芯から闘志を燃やしていました~(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー