お宝か廃棄物か?

ベローズ
いつものカメラ屋さんを久しぶりに覗いてみました。
いつもの店員さんがニコニコしながら近寄ってきました。
何だかいやぁ~な予感。。。
「いい出物がありまっせ、お客さん」と声をかけられました。
う~ん、いつもと同じパターンなんですよね。
出てきたものはこれでした。
ベローズ&レンズです。
マウントは F
レンズは ASAHI Super-Multi-Coated BEllows-TAKUMAR 1:4/100です。
ず~っと以前に接写撮影してみたいと話したことを店員さんが覚えていて、下取りしたものをとっておいてくれたようです。
せっかくの好意ですから、断るわけにもいかず購入してきました。
まっ、○○○円でしたし。。。

で、試し撮りしてみた写真がこれです。
わが家のテラスで咲いたグラジオラスです。
グラジオラス
D300
ISO800
まあ、それなりに写るようです。

ただねぇ、問題が。。。
古~い製品ですから、今のグリップが有るカメラに取り付けることができません。
というか、取り付けることができたので撮影したのですが。。。
取り付ける時には、ベローズの下にビス4本で固定してある三脚座を外さないとグリップに当たってしまいます。
取り外してからカメラにとりつけて、その後もう一度ビスで三脚座を取り付けます。
面倒ですよね、
今後使用することがあるのでしょうか。。。

テーマ : 撮影機材 - ジャンル : 写真

コメント

〉まっ、○○○円でしたし。。。
1000円以下ですか~ぁ??

良い出物ですね。

Hisanoriさん

はははっ!!
そうなんですよ~。
取り付ける面倒だけがネックですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー