FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅模様

駅模様
人々が集まる鉄道の駅、それぞれの思いで利用する人々を眺めることがとっても好きです。
最近の利用者は学生やお年よりがほとんどとなり、特にローカルな路線ではその傾向が顕著となります。
鉄道会社側もいろいろと趣向を凝らして利用者を増やそうと努力しています。
でもローカルな駅で繰り広げられる日常のドラマが好きです。
駅模様2
どこの駅でも利用客はやっぱり学生が多いようです。
列車を待つ間の楽しそうな会話が小さな駅一杯にひろがります。

駅模様1
最近よく見かける光景です。
お友達が来るまでのわずかな時間も携帯でメールしています。
私の頃は文庫本を読んでいたものです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

駅ホーム

1枚の絵の中に人物が入ると温かみが違いますね!?

3枚目みたいなショットは撮ってみたい....!?と思うのですけど
中々カメラを向けられないのが現状で。。。

人それぞれ考えてる事は違うのに「移動する」という目的はみな同じ。
それが「ホーム」なんですよねぇ。

こんばんわ。

>ローカルな駅で繰り広げられる日常のドラマ

真岡鉄道では特に感じますね。
静かな路線ですが、お客さんは必ずいらっしゃるし、その方々と会話したことが何度もあります。
特に真ん中の写真の折本駅はそんな雰囲気がありますよね。

>私の頃は文庫本を読んでいたものです。

私は漫画を読むか、でる単を見ていたかなv-8

真岡でSLが復活した当初はこの茂木駅も古い佇まいのいい感じの駅舎でした。
改札口が鉄パイプの曲がった作りで、そこから見えるC12は一昔前の情景を作り出していたものです。立て替わってしまい少々残念です。
今の駅舎で特徴的なのは3枚目の画像にあるフラワーポット、ここにC11とC12のイラストが描かれていて、温かみを感じさせるフラワーポットなんですよ~

teddy bearさん

それぞれの思いを乗せて移動する列車だからこそ、見ていると楽しいですよね。
最近は肖像権の問題があって、カメラを向けるのはより大変になりましたね。

ミセスさん

まだ一度しか出かけていない真岡鉄道ですが、地域に密着したとてもよい路線ですね。
全駅を訪れてみたいと思いました。
SLに走らない日も撮影に出かけてみたいです。

>でる単
おぉ~、勉強家だったんですねv-410

ひぐま3号さん

>改札口が鉄パイプ
そうですね、鉄パイプや木で作られた改札口は懐かしさを感じます。
蒸気機関車はよく似合ったでしょうね。
見ることが出来なくて残念です。

>フラワーポット
イラストまでは気がつきませんでした。
次回出かけた時にはチェックしてみますね、っていつ出かけられることやら....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。