FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汽車がくる日

西田井1

「汽車が来たね」
駅の端っこでしゃがみ込んで汽車が遠くからやってくるのを眺めている人がいました。
ゆっくりゆっくりやってくる汽車にどんな思いを寄せていたのでしょう。
西田井2

「見えるかな」
親子三代で汽車を見に来たようです。
抱っこされた赤ちゃんにおばあちゃんが「ほら来るよ~」と話している声が聞こえてくるようでした。

西田井3

「バイバイ」
見送る人たちを横目に汽車は発車しました。
小さな赤ちゃんに重ねた時代を誇らしげに見せているようでした。

この駅で汽車が見えはじめてから発車して通り過ぎるまで約10分間ありました。
汽車を見に来た人、汽車を撮影する人、汽車に乗る人、それぞれのドラマをじっくりと見ることが出来ました。
とても素敵な光景を見ることができ、また出かけたくなる駅でした。

この駅の撮影にお誘いいただいたひぐま3号さん、ありがとうございました。
ちょっと真似させていただきましたm(_ _)m

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

人物の入った鉄道写真が好きです。
親御さんやおじいちゃんおばあちゃんが、子供に汽車を見せてあげようとしている写真が特に好きです。

遠くから汽車がゆっくり近づいてきて、わくわくしている様子が分かります。
会話は聞こえなくても、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきますねv-221

これぞ競作って感じですね~!
コラボレーションして頂きありがとうございます。
真似だなんておもっていませんよ。kenkenさんのオリジナリティも充分に湧き出ていますからね。
ここの駅での撮影、ホント楽しめましたね。長閑な駅にほのぼのとした光景が加わり復活運行と言う非日常が、この流れる時の中で日常を感じさせてくれるロケーションだったからでしょうね。
750ミリ相当の引き付け春霞が出ていていい雰囲気に仕上がっていますねぇ~

ミセスさん

ありがとうございます。
蒸気機関車となるとどうしても走行中の写真をと思ってしまうのですが、今回は久しぶりの駅撮りでした。
人と鉄道の触れ合いが撮影できてとてもよかったです。

ひぐま3号さん

久しぶりに駅撮りをしてとても楽しかったです。
のどかな駅にいつもと違う時間が流れ、人々も違う雰囲気を味わったことでしょうね。
エクステンダーか500mmかどちらかのご購入、期待してますよ...v-410

SL撮影をただSLを撮るだけで終わらしたくないという思いが伝わりました。
旅好きだったkenkenさんだからこその写真という気がします。
旅の一こまの記録。
もしかしたら、後年もっとも記憶に残る
真岡の写真になるかも知れませんね。

私の場合、かっこよく撮れた鉄道写真より撮影旅行中に出会った人の写真の方が何十年たってもその時の情景を思い出させてくれます。

やわらかい機械さん

利用する人がいるから鉄道が成り立っているわけでして、こういったスナップ写真が大好きです。
大切な思い出になることでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。