ツララ

ツララ
名寄本線・宇津駅
撮影日:1981.3.4
OLYMPUS OM-2


ほんの少し暖かな日差しがある日でした。
どけられた雪の多さにビックリしながら駅のまわりを散策した覚えがあります。
駅舎の屋根から下がるツララにも驚きました。

宇津駅は名寄本線の駅です。
名寄本線は名寄~紋別~遠軽間138.1kmを結んでいました。
平成元年5月1日に廃止されました。
宇津駅も同時に廃駅となりました。

テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

コメント

なつかしさいっぱいの1枚ですね。しかし、大雪の中の撮影旅行?凄い!

こんにちは

ちょっと前まで わが家の屋根の、このお写真とおなじ角っこに おなじようなつららがさがっていました・・・あぶないから落としましたが

屋根の雪が 屋内のストーブの暖気が上がって融け、3月の陽気にも融け、でも外気でまた凍る・・・つららがおおきくなります

これ、繰り返しすぎると屋根がこわれちゃうのですが(汗)中に人がいて使われている証拠です

宇津駅 すてきな駅舎でしたね

テルゾウさん

なつかしいですか、ありがとうございます。
この時は出かける時から雪が降っていました 。

Jamさん

こんなツララが落ちてきたら、きっとケガをしますよね。
溶けては凍りを繰り返すことで大きく成長するんですね。
相当な重さになるんでしょうね。

宇津駅をご存知なんですね。

木造の駅舎ですか?素敵ですね
つららって光が当たるととても綺麗ですよね

sakura498さん

北海道のローカル線の駅舎は風情がある駅舎が多かったですよ。
木造がほとんどだったような。。。
ツララの輝きは本当にキレイです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー