スポンサーサイト


名月

名月

10/23は十三夜でした。
ということは、あまり騒がれませんがこの月を撮影した10/25は十五夜でよいのでしょうか
とても見事な月でした。
こんなにきれいな月をじっくりと眺めたのはいつだったのでしょう。記憶にありません。
でも、真っ暗な田んぼの真ん中で三脚立ててる私は、かなり怪しげ....

コメント

>真っ暗な田んぼの真ん中で三脚立ててる私は、かなり怪しげ

以前、おなじことようなことをtoshi_1966さんあたりがおっしゃっていたような(笑)

十五夜だったのですね。
ご覧になれてとってもうらやましいです。v-10

# 踏み切りまわりってHDRに向いていそうな気がします。
あまり撮ったことがないのでチャレンジしてみたい気分ですが、難しそうですね・・・

最近気持ちに余裕が無いのか、最後に月を見たのはいつだったかなぁ~って思っちゃいました。

鉄道と月を絡めるのはなかなか難しくて、私はしょっちゅう「無理やり構図」になっちゃいますv-406
静かな沿線での夜の撮影、おもいっきり怪しいですよね。
でも成果はバッチリですねv-352空の色がとっても素敵です。

シマゾウさん

>おなじことようなこと
toshi_1966さんは私のお師匠さんですv-410

>HDR
この機能はまだ使用したことがありません。
撮影する時から考えなくてはならないのですよねv-362

ミセスさん

ありがとうございます。
青みが残る空はとても好きなんです。

>最後に月を見たのは
私も久しぶりに月を見ましたv-12

私は、毎日午前0時16分の月を見ています。
もちろん仕事場から直帰してのですよ~。
けっしてほろ酔い気分で見上げるくるくる回る月では
ありませ~ん。(笑)

やわらかい機械さん

毎日午前様ですか~v-405
お仕事ご苦労様です。
私はその時間は、酔っぱらって夢の中です~v-404

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>撮るときから
そうです。でもすでにこのお写真でイメージを素晴らしく見事に表現なさっておられますよね。
もしHDRするなら、あとほんのちょっとの奥行き感、という感じでいいような気が・・・(謎)

ちなみにこれは何ミリでお撮りになったのでしょう?縦位置もありますか?

- #さん

了解いたしました。
後ほど連絡させていただきます。

シマゾウさん

ありがとうございます。
35mm(フィルム換算52mm)です。
縦位置も撮影しましたが、そちらは電車なしです。m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

locokenken

Author:locokenken
蒸気機関車が好き
ローカル線が好き
写真が好きです。
鉄道沿線で見かけたら、
一声かけてくださいね。

フィルムも使用しています。
カテゴリーは
「Square Club」
「モノクロ」
「ハーフカメラ」
です。

HP:
STUDIO K-train

ブログランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
